スポンサーサイト


デザートプレートと今日この頃

バレンタインが終わったと思ったら、今度はひなまつり(*^_^*)

まだうちは出してないから、週末出してあげなくっちゃ^_^;

平日は主人の帰りが遅いので、週末にバレンタイン代わりに?

デザートプレート作りました♪

チョコはたくさんもらうので(笑)
今年のバレンタインは「シュー・ア・ラ・クレーム」
(写真撮るのにもたついてたら、アイス溶け出しちゃった;)
20130217-2.jpg
このシュー。
今月洋菓子コースでも作ります♪

甘いものが苦手なあーちゃんも、これは好きだったらしく、喜んでくれました♪
もちろん、我が家のスイーツ男子たちは、ニマニマして食べてくれました(笑)


次回の1DAYでも作る「ひなまつりパン」
昨日教室が終わったあとに、予習も兼ねて☆
20130217-4.jpg
やっぱり、顔を書くのはテクがいる(笑)
子供たちに、「怖い口の男の子(お内裏様)がいる~!」
って突っ込まれました^_^;

・・・もち、その写真は証拠隠滅です^m^


気分も乗ったことろで? 賽の目チーズを大量に買ってたから?
チーズブレッドも。
20130217-1.jpg


ついでに発酵を待ってる間に、ケーキも焼きました。
これも次回の1DAYのサービスメニュー
「抹茶リングケーキ」
20130217-6.jpg

カットすると、こんな感じ♪
20130217-5.jpg
大納言かのこ、もっと入れればよかった^_^;


夕飯支度前から夕飯支度タイムにどぷっぷりかかり・・・

その間、子供の習い事の送迎も重なり・・・

調子にのったのはいいけど、夜はぐったりなりました(@_@;)




教室がお休みだった今朝。やっぱり朝寝坊。
でも気持ちはゆっくり☆(^^♪

いつもはコーヒーメーカーで入れて持たせるけれど、
今朝は旦那様にコーヒーをフレンチプレスで入れて持たせました。

20130217-3.jpg
缶コーヒーを飲ませたくない、私の朝の一仕事(笑)



調子にのって、大量に出来上がったパンやお菓子。
いつも行先を考えるのに至難します。
近所のママ友に届けようとしたら、お客様の車が停まっていたので断念;

なので主人に会社に持って行ってもらいました(*^^)v



生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

おいしそうね!

なんか、やっぱり先生なのね。
上手だわ。。。
抹茶リングケーキ、ホントに美味しそう。
私も抹茶小豆のパウンド大好きで前は時々作ったけどね…。
それにしても兄上も相変わらず忙しそうね。
私も今月はもう80時間はしてるのに、全部は付けれず、悔しいわ。

toアン

やっぱり先生なのねって(笑)
ここで褒めてもらえるとはっ(笑)
あれ、アンは抹茶&あずき好きだったの?
知らんかった~!
そうそう、うちの旦那様、毎月100時間ほど残業されてます(T_T)
ありえんやろ~^_^;
アンも80時間!?
それ女子の残業時間じゃないよね(@_@;)
お留守番のセナ子もかわいそうやね(T_T)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
