スポンサーサイト


明治 親子バレンタイン教室レポ

先日2月11日、突然依頼を受けて、明治さん主催の「親子バレンタイン教室」の講師を務めてきました。

福岡ゆめタウンと明治さんのコラボ企画。

チラシで募集されて、300通もの応募の中から10組の親子が当選!

かわいい小学生の女の子とママの10組の親子連れさんでした♪

本来引き受ける講師の方が急用とのことで、ピンチヒッターだった私。


本番当日、午前中にバタバタと打ち合わせ&仕込みという普通ならあり得ない状況(汗

アシスタントに女性は一人もいなくって、ネクタイ&スーツ姿の男性営業マンと私という、なんだかお菓子教室には不釣り合いなメンバー(汗

どうなるか不安はありつつも、私以上に不安そうな営業マンの方々。

小心者のくせに、人が不安がってると肝が据わる変な私(笑)

「仕切って乗り切るしかないっ!!」って変に落ち着いて(笑)

というより、好奇心いっぱいの子供のキラキラした目に一番やる気がわきました(*^^)v


20130211-1.jpg

さすが女の子☆
横から手を出そうとするお母さんの手を払いのけて、必死に卵白泡立てます!
どんどん白く泡立っていくのに感動☆
大人でも疲れるのに、本当に上手に作業していました(^^♪

20130211-2.jpg


焼きあがったハートのケーキには思い思いに、クリーム絞ったり、デコったり♪

仕上げのデコレーションが一番気合い入ってました^m^

ハート1つをお母さんと試食して、もう1つはお持ち帰りデス


最後のアンケートに「おいしかった♪ 楽しかった♪ また参加したい♪」

こんな言葉が寄せられていて・・・

突然だったけど、お引き受けしてよかったなぁって思いました(*^。^*)


いろんなことが、たっくさん勉強になって・・・

いつか私自身の主催で親子パン教室や親子お菓子教室を開催したいなって・・・

また夢が大きくなった一日でした(^^♪



お・ま・け

連休中に遊びに来てくれた従妹の子供たち。

作ったチョコレートケーキを喜んで食べてくれましたヨ(*^。^*)
20130211-3.jpg


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

No title

お疲れ様でした☆

これも何かの縁!

ティアラちゃんのお人柄だし、また来て下さい~って
アチコチからアピールがありそうだわ(^^)

ティアラ教室でもいつか、親子クッキングやスイーツ教室があるのを
楽しみにしてます☆

toママンちゃん

ありがとう(*^。^*)
ほんと、「縁」って不思議です☆

やっぱり子供のキラキラした笑顔が最高だったよ~!

いつか私主催で実現できたときは、ぜひぜひママンちゃんも来てくださいね~(^^♪

No title

知らなかった!!
こんなイベントの講師をしたんだー!!
すごいね~♪♪♪
突然の依頼だったなら大変だっただろうけど
文章から楽しかったんだろうなって想像できました。
またこんな機会があったなら、是非頑張ってまたやり遂げて欲しいな。。。

スーツの営業マンさんがアシスタントって言うのが笑えますナ!

No title

またちびっ子ギャングが成長してて驚きです!
Sちゃん、また顔が変わった気がする。
見るたび、大きくなってるからホント驚きだよ。
Mにもヨロシク♪

to usako

本当に、たまたまねお引き受けすることになってね^_^;
とても勉強になったよ~!
H&S君も大きくなったでしょ~!?
相変わらずかわいいやんちゃな二人よ(^^♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
