スポンサーサイト


韃靼そば茶パン&アインバック

先日、香椎のお教室にお勉強に行ってきました♪

朝から少しでも家事を済ませて出かけようと、バタバタと洗濯物を干してたら・・・

・・・急に気分が悪くなり、嘔吐(+o+)

ここ最近、朝気分が悪くなる日が頻発してたけど、本当に嘔吐したのはこの日が初めて。

ガーーーン。デス。行きたい!・・・けど、行ける!?

吐いてもムカムカが残り、治まるのか引きずるのかもわからず(+o+)

とりあえず薬を飲んで治まるのを様子見。


運転できそうなくらい快復してきたので、遅刻の時間帯だったけど出発☆

片道1時間。

自分の運転に酔わないかも心配だったけど、到着する頃にはかなり快復してました。

ヨカッタァ^_^;


そして習ったパンたち(*^。^*)

「韃靼(だったん)そば茶パン」

20130205-1.jpg


めずらしいでしょ☆
韃靼そば茶って、とてもルチン(ポリフェノールの一種)が豊富で、糖尿病や高血圧などに効果があるそうです。

プチプチした食感が本当においしかった♪


「アインバック」
20130205-2.jpg

アインバック=一度に焼く って意味なんですって!



「それから変わり担担麺」なるものも、教えていただきました!

なんとラー油から手作り!!

20130205-5.jpg


これね!もうかなりヒット!!
20130205-4.jpg


作り置きもできるから、これはリピ間違いなしですね~♪


☆試食☆

20130205-3.jpg

20130205-6.jpg

先生お手製の根菜類の白和えもおいしかったぁ!
根菜類でする発想がなかったから、これはぜひぜひまねっこしなくては^m^



生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
