スポンサーサイト


夏休み たくさんの夏の思い出たち☆後半

や~っと終わった夏休み!(苦笑)

↑そう思ってるママは多いはず!!(笑)

一気にまとめようとしたら、結構大変だったので、前半と後半にわけましたっ^_^;

前半はコチラ

ではでは前半の続きです☆


☆8/14 従妹の子供たちの誕生会に御呼ばれ♪

夏生まれのかわいい従妹の子、ヒロちゃん&ソウちゃんの誕生会に御呼ばれしました!
なんということ!とうの本人達の写真がない!!
母方の親戚で子供の頃から続けている誕生会。
今は世代が変わって、小さな子供の誕生会だけは続けています。

主催者側の手料理と御呼ばれ側はプレゼントを持って。。。
うちの子も毎年楽しみにしているイベントです(*^^)v
従妹のMちゃんSちゃんが二人で作った手料理たち~!!すごいでしょ!?

20120901-9.jpg

☆8/16 盆踊り大会
町のお宮の小さな盆踊り大会へ♪
私は役員だったので、朝から設営&準備、がんばりました(+o+)

☆8/25 三井グリーンランド ウォーターパークへ

毎年サンシャインプールに行っていたけれど、今年は場所を変えてみました!
波が出るプールがとにかくおもしろい!!

私は完全に水没する水位なので、浮き輪必須です~(笑)

20120902-2.jpg

☆8/25-26 主人の実家で甘木の花火大会&BBQ

贅沢食材でのBBQでもてなしてくれた義理の両親に感謝!
18Lのビールサーバーをレンタルしてくれてたので、18時~2時まで
飲んで、食べて、歌って!(カラオケ機械があるんです♪)
花火も楽しんで、み~んなでごろ寝して!
本当に楽しかった♪

20120902-3.jpg


☆8/26 少年剣道クラブ 懇親会へ

食べるのとしゃべるのに夢中で・・・写真がない!!(+o+)
普段は厳しい先生たちと、ふれあえて、子供たちとっても嬉しそうでした!

この日のおかげ?

いつも練習で叱られると泣いて私のもとに来ていたしょうちゃん。
この後の練習では、泣きながらも必死に先生に向っていってました!
(がんばれ~!!ヘタレのしょうちゃん!(笑))

☆8/29 ママ友家族と久留米市市民プールへ

昨年も一緒に来て、今年も!と約束していたので、夏休み終わり前の滑り込みセーフ!
朝オープンと同時に入れたから、スライダーは待たずに何度も滑りまくってました!

姉弟、年が近くって仲良し♪

20120902-4.jpg



☆9/1 友達家族とみやき町にある山田水辺公園へ

4家族ででかけました!
急に涼しくなって水温が心配だったけど、子供は元気!元気!!
みんなで仲良く遊びました!

ここは、駐車場、トイレ、シャワー、更衣室とすべてすぐそばに完備されていて、
施設も清流もキレイ!!
34号線から入って10分もかかりません。
とってもおすすめスポットですよ(^_-)-☆
20120901-1.jpg

20120901-4.jpg



振り返ってみると、ま~よく外で遊んでいること!!(笑)

これなら親子で真っ黒になっても、仕方ないなぁ^_^;


遊びもしたけれど、学校の宿題、公文の宿題、ECCの宿題、剣道にスイミングに
ピアノも。時々怠け癖が出ながらも頑張ってくれてました。

宿題や練習をさぼっては、ママの角が何本も出てガミガミ怒られていた子供たち。

自分もそうだったな~って内心思いながらも、叱るのが親の務め。
厳しくさせてもらいました^_^;

病気もせず、元気に夏休みを過ごしてくれて、きっと何か成長してくれたのでは?
って思います。


9月からは、ほぼ休みなしで教室も頑張る予定です!

教室ネタじゃない、ブログも読んでくださってありがとうございます(*^。^*)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

凄いねー!!

こうやって前半後半見てみると何て盛りだくさんな夏休み!!
2人とも楽しい思い出、沢山出来ただろうね♪
Mちゃん家のヒロちゃん&ソウちゃん誕生会参加できなくて残念だったよ。。。
美味しそうな沢山のお料理も食べれなかったし、ね。
でも、翌日U宅へお土産を届けに行ったときにお昼寝から起きたソウちゃんに会えたよ♪アイドルみたいに可愛かった!

私が鹿児島に居る間に、2人の思い出作りに是非こちらへ遊びに行かせてください。待ってるからね~。

to usako

怒涛の夏休みだったよ~!!(笑)
やっと終わったって安堵してるけど、教室もさらに
忙しいので気を抜かずがんばらねばっ^_^;

ヒロ&ソウちゃん、めっちゃかわいかろ~~!!
うちの子たちもメロメロだよ~(*^。^*)
うちの子も二人がなついてくれるのがうれしいみたい☆
来月かえってきたときも、会えるといいね♪

あーしょうちゃん

こんなにたくさんの経験をできて幸せだねー&うらやましい

っと同時に。。。



バーベQの具の豪華さが一番うらやましかったりして(笑)

toアン

BBQ、超豪華だったよ!
うちの子たちは幸せものだよ~(*^。^*)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
