スポンサーサイト


7/17教室レポ☆さくらGr.

さくらグループのメンバーさんは5人。
そのうちのKちゃんが、めでたくご懐妊☆
つわりがひどいということで、しばらくお休みして体調がよくなってから
復帰していただくことになりました(#^.^#)

今度会うときは、ちょっぴりお腹大きくなってるかな!?^m^

ではでは7/17教室レポ☆さくらグループさんのレッスン風景です♪

20120717-1.jpg

20120717-2.jpg

20120717-3.jpg

20120717-4.jpg

20120717-5.jpg

この日もかわいい姫ちゃんたちに、癒されましたよ~(*^。^*)
お昼前は、お腹がすいたり、眠気がきたりでちょっぴりグズグズなっちゃうけど、
食べだしたとたんに、にこにこ笑顔になって、ママの分もいっぱい食べてくれます(笑)

メロンパン。大好評でしたね~!!
是非是非おうちで復習されてくださいね~(^_-)-☆


*お ま け*

今日の晩御飯。

妹や母が絶賛するので買ってみた料理本「スミオレシピ」

その中から「サバのトマト味噌煮」作ってみました♪
20120717-6.jpg

う~ん! うまし!!

昨日偏頭痛からくる吐き気がひどくて、夕飯を作るどころか車の運転もままならないから
弁当を買いに行くこともできず(*_*)
9歳の娘あーちゃんに、コメの洗い方、仕込み方、お肉の炒め方全部横になりながら
口頭で伝授。
ごはんと、目玉焼きとお肉の炒め物。それだけ自分で作って弟と食べてくれました。

助かったーーーー!!!
「手伝いたい」と言ってきてるときは、面倒くさくて仕方なかったけど、
ちゃんと身についてくれてた。 よかったぁ。

本人も一人でやりきったことが自信になったみたいで、
「今度ママが頭痛くなったら、また言ってね」って(涙)

あーちゃん。頼りにしてます^m^


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

うーん!!メロンパンもピザも美味しそう。


ところで、アーちゃんからの
「また頭痛い時は作ってあげる」発言!
成長を感じるね。。。
私が料理の楽しさを感じたのもこの位の年齢の時。
日々、パパママの美味しい料理を食べて舌が肥えてるから
これからの成長も楽しみだね♪
アーちゃん!私の頭が痛い時も作りに来てぇぇー!!

to usako

最近は、本当にいろんな意味で成長を感じるよ。
一緒に温泉に入ったときも、買い物するときも。。。
「女同士」って感じがして、なんだかうれしくなります(#^.^#)
何を作っていても、いちいち聞いてきて面倒くさいって
思うこともあるけれど、全部吸収してるんだな~って感心したよ。

お米を洗った後の、流しにはたくさんの米粒が!(笑)
そんなとこは、まだまだ9歳です(*^。^*)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
