スポンサーサイト


JHBSサマーセミナーに行ってきました!

毎年恒例の♪ JHBSサマーセミナーに参加してきました♪

20120712-1.jpg


今年は去年に引き続き、(フランス最優秀職人資格)MOFを取得されている方が講師でした。
「ディディエ・シュエ」先生。
・・・ちょっと日本人には発音しにくい^_^;

たくさんのパンとお菓子を習ってきましたよ~!

20120712-4.jpg

20120712-3.jpg

20120712-2.jpg

20120712-5.jpg

20120712-6.jpg

20120712-7.jpg


全品試食(#^.^#)
20120712-9.jpg
お昼は、毎年恒例?「なだ万」のお弁当でした。


新しく「スーパーこね丸くん」も秋に発売されるそうです。
20120712-8.jpg


お菓子はともかく・・・これらのパンを復習するには「ルヴァンリキッド」を
どうするか・・・という問題か^_^;

いつもパン仲間と「作る~?どうする~?」って悩みの種です^_^;

それにしても・・・私の一番のお気に入りは「「チャバタ」でした!
これはなんとしても作りたいんだけどな~
・・・ルヴァン・・・どうするか・・・悩み中です(#^.^#)


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

パンもスイーツも

それに先生の名前も難しい…(笑)。

一体どんだけ習ってきたの!?って言う位の品数。
充実してるんだろうけど、講習が終わった後は
エネルギー尽きてグッタリしそうだよ。
それにしても毎度毎度本当に本格的だね。
Tiaraねぇがすごい人に思えてきたよ。。。

チャバタってどれだろう。。。

いつか食べられる日が来るかな。

No title

おひさしぶりです。
私も参加してきました。
同じくルヴァンリキッド悩みです。
ちょっと気軽に作れる量じゃないですよね。
私たちも「どうする~?」で止まってます。
でも、自分で起こして作ってみたい。
Tiaraさん、ぜひ酵母起こしした際はルポお願いしますね!

to usako

毎回すごく充実してるよ~!
吸収できることがたくさん!!
家庭用のパンというより、パン職人さんのパンだから
またそれも新鮮♪

チャバタは上から2番目の写真の左奥のパンだよ。
見た目と違ってとってもしっとり柔らか。
お野菜などをサンドして食べるパンで、
「スリッパ」って意味なのよ~(笑)

to ayaさん

ayaさんも参加されたんですね~!
ブログお邪魔させていただきました(^_-)-☆

ルヴァンリキッド、量がね^_^;
レシピで500のところを200でいいとは言われたけど
それでも最終的にはかなりの量。
作っても消費できるのかな・・・ってのもありますよね^_^;
でもでも・・・おいしかったぁ
やっぱり作って食べてみたいですよね^m^

よくわからないけれど

美味しいものたくさん食べれていいなーーーー!!
って感じ(笑)
何やら難しい事はわかりませんが、
「スリッパ」ねぇ。。。
ある意味、旬なキーワード(笑)
ぜひ、私の帰省中に練習してよ、試食係り任せて!!
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
