スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業参観&親子陶芸教室へ

今週の火曜日、授業参観と、親子レクレーション(親子陶芸教室)へ行ってきました♪
先月とっても残業が多かった主人は今月振替でお休み取ることに^_^;
せっかくならと、授業参観の日に取ってもらいました。

子供たちも大喜び♪
日曜参観以外で、パパが来ることなんて滅多にないからね(*^_^*)

この日は半日ど~っぷり小学校。
2時間目はしょうちゃんの「道徳」の時間。
参観日だというのに、うちの息子ちゃんは緊張感がありません(-_-)
あふあふあくびをしたり、こちらへ手を振ってきたり(*^_^*)
叱らなきゃいけないんだろうけど、そこがまたかわいいと思っちゃう親バカっ(^^ゞ
20120615-1.jpg
廊下に、息子が描いた絵が掲示されてました☆
お姉ちゃんは小さいころから絵が評価されるタイプだったけど、息子は初めて☆
卵から飛び出したお魚さんがとっても上手に描けてたよ(*^。^*)

続いて・・・
3,4時間目は親子陶芸教室。
意外にもパパの参加率が高い!ほかにもたくさんパパ参加してましたよ~☆
主人は専ら撮影係で、娘と私でかわいい花入れを作りました(*^^)v
20120615-2.jpg

「教室のときに使ってほしい」そうです(*^。^*)
焼きあがってきたら、この花入れ合うテーブルコーデ考えようね(^^♪

テーマ : 日記だよ   ジャンル : 趣味・実用

かわいい!!

しょうちゃん、かわいいと言うよりかっこよくなった?!
絵はもっぱらあーちゃんの得意分野だと思ってたけど、開花してきたんだね!
あーこはやっぱりかわいいね、花瓶も上手~
教室で使ってほしいって言うところがまた、
いとおしいね。
ちゃんとママが教室でどんな風にしてるか、わかってるんだね。
優しい女の子だよね。
兄様、お休みに子供達の学校生活を垣間見れてよかったね!

私も思った!

髪を切ったからかな?ショウちゃんさらにイケメンになった様に見えるよ。
相変わらずのフワフワな感じなのかもしれないけど
見た目は確実に大きくなって男の子っぽくなって…。
それに、絵にも驚きました。
ショウちゃんは写実画とかじゃなくて自由に描ける絵が得意なのかも!?
アーちゃんの花器、焼き上がって完成したらまたアップして!!
とても4年生の作成に思えないほどステキです。
ママとの合作、アーちゃん楽しかっただろうね。
ニィニィにも貴重な時間だっただろうな。。。
早くアー&ショウに会いたい。。。

toアン&usako

そう?そう?
写真で見ると違うのかしら?
ショウは相変わらずだよ~(笑)
甘えん坊の泣きべそクンです(苦笑)
久々夫婦で参観できたし、2~4時間とミッチリ!
あーちゃんは、教室のことには興味深々!
逆にしょうちゃんは、全くの無関心(笑)
同じように育てても対照的で笑っちゃうよ(*^。^*)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。