スポンサーサイト


4月・・・新年度ですね♪

2009年11月に自信がないながらもドキドキしながら始めたパン教室。
一人、また一人・・・少しずつ生徒さんも増えてくれて今は少しだけ
「パン教室してるよ」って人に言えるくらいにはなれたかな!?って思います。
それもこれも、家族や両親をはじめ、友人や生徒さんの支えあってのこと。
ありがたいなぁ。幸せだなぁって痛感しています。

今は小学生の子供たちは春休み中です。
生徒さんからよく「春休みの間、お子さんはどうされてるんですか?」と聞かれます。
春休み&夏休みに教室をする時は、実家に子供をお願いしています。
私の仕事を応援してくれて、サポートしてくれる両親が近くにいるからできること。
週末教室があるときは、主人が朝から子供と一緒に外出してくれます。
「自宅で教室をしたい」・・・っていう私の夢の実現には、家族の強力なサポート
あって初めて実現できているんだなぁって思います。

感謝・感謝・・・感謝 です。

子供に迷惑をかけてる部分やガマンさせてる部分。
時には思うように相手をしてあげられない申し訳なさ。
そんな思いが胸にあるときに、娘(あーちゃん)の言葉。
「あのね、ママがね、パン教室の先生してるってね、(はにかみながら)ちょっと自慢♪」
笑顔でそう話してくれたとき、涙が出そうになるくらい嬉しかった。
母親業がおろそかになってる部分もあるけれど、それでもそんな私を認めてくれてる気がして。

今、本当にありがたいことに教室を開催できる日も増えて、スケジュールもビッシリです(*^_^*)
子育てと家事と仕事。
自分なりにうまくバランスをとっていくためにいろいろ考えてみました。
これまでわりと濃厚な!?(笑)教室レポートをブログにしてきたのですが、
ちょっとスタイルをかえて作ったパンの写真中心のシンプルなものにしてみようと思ってます。

4月。新年度。
これを機にブログスタイルに変化をつけてみるつもりデス。
見てくださった生徒のみなさん。また感想など聞かせてくださいね(^_-)






お疲れさま

最近はレッスンビッシリなのは伝わってきてたよ。
嬉しい悲鳴だね♪
子育てに家事にパン教室、ホントに頑張ってて
ぐぅたらな私にはとても真似できないなと思うよ。
た○○君も腕ふるって料理してくれたり、子供たちと過ごしてくれたり
相変わらず優しいよね。
なにも言わずサポートしてくれるのは心強いだろうと思います。
春、心機一転、blogの新しいスタイル、
いいんじゃない♪
無理しないでマイペースでね。

それにしても、あーこったら、
泣かせること言ってくれちゃうねー(>_<)

toアン

ここまでに至れるようになったのも、すべてはHP作ってくれたり、
ブログやFACEBOOK、いろんなツールを教えてくれたからこそよ!
本当に感謝しています(*^_^*)
教室中の時間以外にもいろいろ仕事も増えてきたから、
ちょっとブログのウェイトをおさえてみようかなと思ってます。
これでいいかどうかわからないから、また元のスタイルに
戻るかもしれないんだけどね(^^ゞ
またいろいろアドバイスくださいませ(^_-)

No title

自分に良いペースを探っていかないと、だね。
ほんと、沢山の生徒さんとの出会いが会って毎日忙しそうだもんね。
とってもありがたい事です。。。
私もアンねぇと同様、とてもとても真似できない!!っていっつも思ってます。
ほんと、良く頑張ってるなー!って思うよ。
そしてこれからも アーちゃんが自慢できる様なママであって欲しいなって思います。
子供の何気ない言葉って、すごいね。。。

4月に生徒としてレッスンを受けるのを楽しみにしてます。

写真中心のブログ、素敵だったよ♪

to. usako

まだまだ何もかも手探りで勉強中で…
どんな感じが一番いいのかわからないんだけど、お試しも兼ねて文章より写真中心に変えてみようと思ってます。
また色々感想聞かせてね(^_-)

No title

毎月のレッスンを楽しみにしている私ですが
それも先生が笑顔で前向きで楽しんでお教室をされている
私たちを迎えてくれるからだと思います(^^)
娘さんの言葉は本当に嬉しいですね!
これからもよろしくお願いします。

jujuさん

jujuさんの言葉、すごく嬉しかったです(*^o^*)
ありがとうございます(*^^*)
まだまだ不慣れでご迷惑かける事ばかりだけど、これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
