スポンサーサイト


ピアノ発表会とその後・・・;

25日日曜日、えーるぴあ久留米のホールで娘(あーちゃん)のピアノの発表会がありました。
ほとんど練習しない娘(+o+)
ギリギリになって、かなり声掛けして練習させたけど、当日朝までミスりまくり(汗)
本人も緊張の為か、何度もお腹痛い・・・と。
気休めにビオフェルミン飲ませると、「よくなった~!」って(笑)

格好だけはバッチリドレス着て、いざ本番♪

20120325-1.jpg
親としてもちょっとドキドキしてみてたけど、まさに〝本番に強いタイプ”!!
ほぼノーミスで弾けてたから、パパと二人で苦笑い^m^

この後は、親子連弾です。
あーちゃんのピアノ教室は、全くの未経験者でも親子や兄弟連弾で一緒に出場します。
娘のためにお父さんが出てきて連弾されてたとこもありました。
娘が心配そうにお父さんやお母さんを見ながら演奏する姿が微笑ましかったです。

当の私は昨年緊張のあまりに1オクターブ上で弾き始めるドン引きミスをやらかしました^_^;
その大失敗があったおかげ!?逆に今年は度胸が据わって昨年ほど緊張せずにすみました(*^^)v
写真は、弟しょうちゃん撮影です!
20120325-2.jpg

緊張もとれて、同じ学校の同級生3人組で記念撮影♪
みんなかわいいドレス着ておめかしして・・・かわいい~(*^。^*)
20120325-3.jpg
真ん中があーちゃんです(^^♪


ところがこの日の晩からあーちゃん発熱。
ひどい鼻水が出てたから、アレルギーかな?鼻風邪かな?なんて思ってました。
翌日、みるみる高熱に!!
いやな予感がして病院に行くと、インフルエンザ検査は陰性。
だけど、先生が「検査では6割しか反応しないから、念のためインフルエンザの薬も出しておきましょう」と。
そしたら・・・効果てき面でした!
みるみる熱が下がったとこをみると、どうやら今流行ってるインフルエンザB型だったようです。
軽く済んだところをみると、予防接種打っててよかった。
まだまだ流行してるようなので、みなさんも気を付けてくださいね☆

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



パチパチ(拍手)!!!!

何だかピアノの前に座っているアーちゃんの身長が少し大きくなった気がします。
4月から4年生になるんだもんね、大きくなるはずだ…。

ピアノの発表会お疲れ様。
上手に演奏出来たみたいで良かったね!!
それにしてもパパの高熱の話聞いてたけど、アーちゃんもだったんだね。
演奏会の後ででホント良かった?ね。
今度、しっかり写真見せてね。
P.S ショウちゃんの写真、上手に撮れてます♪

パチパチ!!

あーちゃん、ドレス似合ってるね~。
一番かわいいわ♪
それにしてもビオフェルミンで治った!!っうえに
本番で成功するだなんて、なかなかのブッツケ本番強タイプだね(笑)
ママもちゃんとスタート位置を間違えずに弾けたみたいでよかった!
まさか、音楽専門の学校を出てるとは、言えない去年だったもんね~(笑)
将ちゃん上手に写真撮れてるね。ナイスカメラマンだわ。
あーこのお熱はもう大丈夫なのかな!?
お大事にね。

to usako

あーちゃんは相変わらず一番前のおチビさんだけど、
それなりに?成長してるのかな(*^_^*)
ずっと発表会に向けて練習してきてたから、
インフルエンザ、発表会後で逆によかった?って思ってます。
ならずに済めば尚よかったんだけどね^_^;
今度、ビデオ&写真見てね(^_-)

to アン

一番かわいい!?
叔母バカでいてくれてありがとう(*^。^*)
去年はありえないミスで大失敗したから今年は度胸据わったわよ~(苦笑)
これもいい経験です^_^;
しょうちゃん、意外にちゃんと写真撮れててビックリしました。
何枚も撮ってくれてたんだよ~(^^♪
今度ビデオ&写真見てね(^_-)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
