スポンサーサイト


チップ食パン&ミルクブレット&さくら仏蘭西

月に1回の私のお楽しみ♪
「エクレールゆき」先生のお教室にお勉強に行ってきました♪

一緒のクラスの生徒さんたちも、私よりうんと先輩先生の方がいらっしゃったり、
ベテランさんがいらっしゃったり☆
皆さん作業も早くって、必死についていってます(苦笑)

今日もたくさん教えていただきましたぁ♪

チップ食パン
20120319-3.jpg
チョコチップ&キャラメルチョコチップたっぷり~♪ウキッ(^^♪

ミルクブレッド
20120319-2.jpg

さくら仏蘭西
20120319-1.jpg

ミルクブレッドの生地のアレンジでカナッペも
20120319-6.jpg
ハートの渦巻きがかわいい♪紅麹を使ってます。
星形はクリームチーズ&クランベリーで。
花形はノーマルで。

お菓子は「キューブビット」
20120319-4.jpg
豪華なケーキっぽいでしょ~!?だけどとっても簡単です(*^^)v

~試食タイム~
20120319-7.jpg
たくさんの試食のパンたち(*^_^*)
どれもおいしくて、あっという間に完食した私。
でもほかのみなさんはお腹いっぱいで一部お持ち帰りされていて。。。
私、やっぱり大食家!?ちゃっかりサラダもおかわりしてたし(^^ゞ
先生の手作り人参ドレッシングがめっちゃおいしいのです。
いつか私も教室でお出ししなくては~♪


帰るときに、先生が近所のお友達のお宅の豪華なクリスマスローズの花たちを
見せてくれました。
敷地いっぱいたくさんの品種のクリスマスローズが並んで咲いてます。
20120319-8.jpg
きれいな花なのに、恥ずかしそうにうつむき加減☆
私もこのおくゆかしさを見習わなくては!!
(ん??その前に・・・まず美しくもなければ、・・・多分無理!!)
親しい人からはそんな声が聞こえてきそうです ^m^


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

かわいい!!

ハートのパン、かわいいねー。
マーブルのピンク色の淡さ具合が絶妙です。
デザートも簡単には見えないゴージャスな感じ♪
クリスマスローズのくだりについてはノーコメントで(笑)

私も持ってる!

私はハート型と丸型買ったんだよね。
でも、焼成の温度管理がいつもと違ったり
焼き上がりが確認できなかったりで
初心者の私には難しい型だったね。
焼き上がりはメッチャ可愛いんだけどな。
今度教えて欲しいもんです。。。

toアン

型もかわいいし、マーブルピンクの紅麹がいい仕事
してるでしょ~♪
パステルカラーは春を連想させてくれるから
テンションあがるよね~(*^^)v
やっぱり・・・ノーコメント・・・ね(ー_ー)!!

to usako

先生も、発酵の見極めがポイントって言われてたよ~!
まだかな?どうかな?って心配なときは、思い切った
とこまで上げて焼いたほうがいいんだって!
蓋は飛ぶけと、間違いなくきれいな型で焼けるんだそうです。
参考にしてみて~(^_-)

そっか!!!

参考になった!
発酵時間に気を付けて焼きあげてみるね!
ありがと♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
