

1Day Lesson☆ポテマヨバンズ&ミルクパン

1月に仲良しグループで1Day Lessonに参加してくれた久留米のママ友グループ
さんによる2回目のレッスンです♪
この日の朝、一番のムードメーカー!?Eちゃんが頭痛と吐き気で急きょお休み(*_*)
ちょっと寂しいなと感じたのもつかの間!?
みなさん、弾けるにぎやかさでまたもや大笑いのレッスンとなりましたよ~!(爆)
Eちゃんの分もみんなで盛り上がってくれましたぁ♪

《レッスンパン》
・ポテマヨバンズ
・ミルクパン
・ダックワーズ(サービスメニュー)


20120309-2.jpg
「せんせ~い!助けて~~~!!」と、フィリングがあふれて収集がつかなくなった
生徒さんが一人、また一人!(笑)
これにお互い大爆笑しながらのポテマヨパン作り。
ぜ~んぜん別のパンに化けちゃったものも!
みんなから「うちのパン」(←個人名による命名)なんて名づけられてましたよ~(爆)

ミルクパンはみなさんとっても上手☆
「お☆っぱいみた~い!」とか「くれよんしんちゃんのお尻みた~い!」とか
みんな言いたい放題!?(笑)
20120309-1.jpg
とってもスムーズに行ったとおもいきや!?
最後の最後の仕上げのお粉を振っていると・・・
お粉が大量に降り積もったパンが・・・☆
みんなそれは降りすぎじゃ・・・と思いながらも突っ込めずにいたらしく(ププッ)
ちゃ~んと、振り落して焼きましたよ~(笑)

終始大笑いしながらのレッスンになりました~♪

焼けたパンがコチラ!
20120309-3.jpg

20120309-4.jpg

20120309-5.jpg


~試食タイム~
20120309-6.jpg
「おいし~~~!!!」連発!(笑)
「ポテマヨバンズの中身だけでもおいしい!」って(^o^)
ダックワーズもサクッとした食感としっとり生地に「これならおうちで作れそう♪」
ですって(*^_^*)

クスパさんとのコラボ企画 「金麦」のプレゼント☆
「楽しかった~~!!」「おいしかった~~!!」と帰り支度をされてるとき、
せっかくなのでお持ち帰りのパンとビールを手にパチリ!
20120309-7.jpg


Eちゃんが完全復活したら是非またみんなで教室にきてくださいね~(^.^)/~~~


☆パン&お菓子作りに興味のある方へ☆
上記メニューのパン、作ってみたいなぁ♪食べてみたいなぁ♪という方!
遠慮なくお問い合わせくださいね(^_-)
一緒に楽しくパン作りいたしましょ(*^^)v

生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

皆さんの楽しい笑い声が聞こえてきそうです。
ミルクパンもとても可愛いですね。

テーブルコーディネートがとっても素敵です。

応援ポチ&ポチ

toタイニーキッチンさま

ミルクパン、小さな丸いバンズをぎゅってくっつけた
だけなんですけど、おもしろい表情見せてくれます(*^_^*)

テーブルコーディネート、ありがとうございます☆
自信がないので褒めていただけてとってもうれしいです(^o^)

No title

行けなくてホント残念!!
でもお届けいただいたのを我慢しきれずちょっとだけいただきました。
おいしぃ~~~!

主人にも食べてもらったら「(私が)作ったのならもっと美味しかったのにね~」なんて嫌み(!?)言われましたよ。。。トホホ。
次回はケーキ?体験?楽しみ~~~♪

toみったん

その後、具合はどうですか~?
蓄膿も出てたし、いろいろ症状重なってきつかったね(+o+)
少しでも食べられたならよかった~(*^_^*)
次回はケーキ?体験?そんな話題が出てるのかな♪
またみんなで元気に教室に遊びに?いえいえ
レッスンに来てね~(笑)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
