スポンサーサイト


漆喰とワイヤーのフレーム作り

昨日サンメッセ鳥栖で開催された「漆喰とワイヤーのフレーム作り」の
体験に行ってきました♪

講座の案内と一緒にサンプルで飾られていたフレームに一目ぼれ(*^_^*)
もともと図工が大好きな私♪
すぐにこんな風にしたい!みたいなイメージができてしまって、即申込み(笑)

予約がとても多くて午前の部がいっぱいで午後の部の予約がとれました。

漆喰を扱うのも、ワイヤーを扱うのも初めて☆
先生がかなり下準備で用意されていたので、本当に簡単に作ることができました。
一から自分でだったら・・・ちょっと大変かも^_^;

制作時間は説明も入れて2時間ほど。

できあがったのがこれ!
20120226-1.jpg
教室名を入れたくて、無謀にも初体験のくせに「好きな文字を入れていいですよ~」
のお言葉に後押しされ!?「Petit Tiara」と入れました。
読める?? わかる??

一人だけかなりお手本と違う作業をやってましたが・・・(テヘッ)
ほかの方々と一緒に写真に撮ってもらいましたよ~(*^^)v
みなさんの作品の一部
20120226-2.jpg

私は子供を主人にみてもらって参加したけれど、行ってみると小学生もいるいる!
私もあーちゃんと一緒に行けばよかったなぁってちょっと後悔。
今度企画があるときは、逃さず娘と参加したいな♪

手作り雑貨の先生のブログ
maumu日記+hand made

なんか無心になって、何かを作るってやっぱり楽しい♪
パンやお菓子も食べる楽しみももちろんだけど、やっぱり作ってる時間と過程が
無心になっていて楽しかったりリフレッシュになったり・・・
かわいい雑貨。
自分ではなかなかアイディアが浮かばないけれど、ちょっとハンドメイド気分が
味わえて満足な2時間でしたぁ(^^♪

教室に来てくれる生徒のみなさま☆
得意げに!?玄関に入って正面に飾ってますので、みてやってくださいね~(笑)


さて、今日は久々2連休の二日目。
明日の体験教室の準備と来月の教室の準備もボチボチやらなくては・・・
それにしてもいい天気☆
下り坂っぽいけど、お洗濯ものどうか乾きますように~(←あ~やっぱ主婦^_^;)


~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

はじめまして^^

ときどき、お邪魔してブログ拝見してました~♪
私も何かと手作りするのが好きです。
いつも美味しそうなパンがたくさんですね^^
色々作られて、頑張っていらっしゃるのを見て私も元気いただいてます♪
またお邪魔いたしますね。

toフローラルさま

はじめまして(^^♪
コメントありがとうございます☆
私もフローラルさんのブログ拝見させていただきました!
素敵なトールペイントですね(*^。^*)憧れます☆
ご都合つかれるようでしたら、一度1Day Lessonにでも
いらしてくださいね(^_-)
いつかお会いできる日が来ることを願っています(*^_^*)

ありがとうございます!

ご返答ありがとうございます♪
私もお菓子づくりなど好きです^^
自分で作ったオリジナル食器に手作りパンやお菓子などを乗せて
ティータイムを提供できたら素敵ですよ~☆
私もそれがやりたくて陶器の絵付けを始めました^^
コラボレッスンなんてやっても楽しそうですよね♪
いつか、お会いできるのを楽しみにしています。
ご縁に感謝です☆

toフローラルさま

コラボレッスン!
楽しそう♪
私は磁器ではないのですが、陶芸を5年ほど習ってました。
少しだけ自作の陶芸の作品に絵付けもやっていましたよ。
思いっきり「和」で陶器の繊細な絵とは別物ですが(苦笑)
私もご縁に感謝です。
いつか対面、実現したいですね(*^_^*)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
