スポンサーサイト


アルセスト&ストイゼルクーヘン☆コパンGr.

かな~り!アップが遅くなっちゃいましたが(汗)
2月19日コパングループさんの上級レッスンです(^^♪


2月19日日曜はね、教室が終わってそのまま実家へ行き、妹usako夫妻が宮崎から
帰省していたので一緒にお食事会♪
お食事会なのは私だけで、みんなは飲み会だったんだけど^_^;
お惣菜や買ってきたものが並ぶことはなく、食べたいもの、お酒に合うものを
手料理するのが当たり前な我が家のスタイル。
この日もusakoとヨッシーが腕をふるってくれて、おいしいお料理を堪能する
ことができました(*^^)v
写真はアイフォンで撮ったけど、まだPC使って活用できてない私。
「おいしかった♪」の感想だけで許してね~(^.^)/~~~


ではではレッスンの様子いってみよう!

《受講内容》
・アルセスト
・ストロイゼルクーヘン
・ちーずまんじゅう

アルセスト
20120219-1.jpg
アルセスト型で焼く薄型のパン。
横にスライスしてカスタードクリームなどを塗ります。
20120219-3.jpg
真剣にやってるかな!?現場監督みたいにMちゃんがチャイルドシートから見てますよ~(^o^)

ストロイゼルクーヘンにはた~っぷりそぼろを乗せちゃいます!
20120219-2.jpg

焼けました!
20120219-4.jpg

20120219-5.jpg

ちーずまんじゅう
20120219-6.jpg

~試食タイム~
20120219-7.jpg
ストロイゼルクーヘンにはキリッシュパインもトッピングしたのですが、
その酸味とそぼろの甘味がベストマッチ!
「おいしい~~~~♪」・・・たくさん出ましたね(笑)
Mちゃん、とっても空気が読める子!?
ママも試食タイムにはタイミングよくお昼寝。
「かわいい寝顔だね~」って癒されながら、私たち“バクバク”食べてました(^^ゞ

3月は日程合わずに、4月1日に!
1カ月半あいちゃうけど、また会えるのを楽しみにしてまぁす(*^。^*)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
