スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米粉でチョコたいやき

昨日のパン教室でチョコクリームが余ったので、おうちでたい焼きを作りました!
忙しくってバレンタインのチョコも作ってなかったから、そのお詫びもかねて(^^ゞ

ビタントニオのバラエティサンドメーカーのたい焼き型を使いました☆

お魚の微妙な溝?模様がきれいに出るのか心配だったかれど、
参考レシピに満足できず(苦笑)いきなりアレンジレシピで作ってみました(*^^)v

たいやきの生地はモッチリに限る!(←勝手な私の好み~)
なので米粉をブレンドして生地を作ってみました。

まあまあ成功かな♪
もう少し改良したいけど、最初にしては上出来です(*^^)v
20120218-4.jpg
家族もおいしいって食べてくれました。
ちっちゃいたい焼きだから、2~3個ペロリといっちゃうよ~(笑)


延岡から妹夫婦が帰省してます。
だんな様は結婚式で広島へ。父は飲み会ということで実家は母と妹だけ。
先週行ったばっかりだったけど、二人とも韓国料理が好きだから再び!
「百済」へ連れて行ってきました(*^^)v
「あんたも好きね~♪」って声がどっかから聞こえてきそう(苦笑)

「あんまりお腹空いてな~い」ってみんな言ってたのに、店の入り口から香る
おいしそうな匂いを嗅いだとたん、「お腹空いてきたーーー!!!」って(爆)
また写真は撮らずじまいだったけれど、どれもおいしくいただきました♪
妹と母もすごく喜んでくれてよかったぁ(*^_^*)
帰りは母がお持ち帰りのキムチを買ってくれたよ~!

お父さんとヨッシーはこのキムチでがまんしてね(ハート)
次はまたみんな揃っていきたいね(^_-)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。