スポンサーサイト


新しいテレビ

日曜日の朝、義理の母から電話があり、今日用事がないんだったら、寄っていい?と。
特に用事もなかったので「どうぞ~♪」と。
せっかくだからパンを焼いてあげたくて、午後からの約束にしました。

一緒に遅めのパンランチをと思い2種類パンを焼きました。

ブラウンブレッド
20120212-5.jpg

ストロイゼルクーヘン
20120212-6.jpg

テーブルをセッティングしようとしてると、あーちゃんが「お手伝いしたい!」と。
手際よく並べてくれました。
20120212-7.jpg
終わると玄関へ行き、掃き掃除をし靴を並べています。
お客様を気持ちよくお迎えする・・・そんな心が芽生えてくれているのかなぁと
嬉しくなりました(*^_^*)

そんなとき、弟のしょうちゃんは・・・・・


20120212-8.jpg

妙な格好でゲーム中・・・(前日買ったばかりのソフト;)
同じ姉弟、同じ親が育ててもこんなもんです^_^;


そうそう、義理の両親!

メインの用事、テレビを届けてくれたのです!!
これまで使っていたのも義理の父が買ってくれたものでしたが、
壊れたわけでもないのに、リビング用と寝室用と2つ届けてくれました!
なんてありがたい・・・(嬉)
カラオケの機械のリース業をされているので、モニターとしてテレビを大量に
購入されるそうです。
「たくさん買ったから~」と言って設置してくれました。

設置してみたら、以前のと比べて同じインチなのになんだか小ぶり!?
画面のふちが細くなったからだね~って言いながらも「ここにはもっと大きいのがいいね」と。
そしたら義理の母が笑いながら、「Mちゃん(私のこと)しっかり大きいテレビがほしいなぁ~
って願っておきなさい。き~っと叶うから」って笑いながら言ってくれました(*^_^*)

高価なものなのに・・・本当にいつもありがとうございます(*^。^*)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ありがたいねー

テレビ2台もいただいたの?!
すごい!!ありがたいねー。
それにしてもあーちゃん、おもてなしガールじゃん♪
おりこう。。。
それに比べて、お子ちゃまですねー、クネクネしょうちゃん。

ステキ!!!

ほんと、ありがたいね・・・。
テレビ1台購入するのだって大変なのに。
うれしい限りだね♪

アーちゃんもすっかりレディになってきてる・・・。
おもてなしの心が芽生え始めるってスゴイよ!
一方のショウちゃんも見てて笑えるけど!
日々のママの姿を見てるからだね。

No title

ほんとうに有難いですね☆
Mチャンがいつもよくしてるからだよ☆!
願いもきっと叶うね☆

それにしても、あーチャンなんて
素敵な女の子!
こうおもてなしの心が芽生えてるなんて!
やっぱり親の姿を見てるんだね☆

TOアン&USAKO

テレビ、本当にびっくりしました(*^。^*)
ありがたいことです。。。
あーちゃんとしょうちゃん、この対照的な子たち。。。
同じように育ててるつもりなんだけどなぁ(苦笑)

toママンちゃん

義理の両親からは本当にいろいろ助けてもらうことが多くって。
この日も義理の父が手作りのチーズケーキ届けてくれたの。
うちの主人が料理をするのも血筋なんだな~って痛感するよ。
うちもママンちゃんも娘もちのママ。
女の子には育ってほしい面がいろいろあるよね。
少しずつでも背中で教えられるようなママになれるよう
お互いがんばろうね~(^o^)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
