スポンサーサイト


お勉強に行ってきました(*^^)v

週末、やっと晴れてくれました。
日差しが心地いい・・・(室内から見てるかぎりっ)
一歩外に出れば寒いのだけど(苦笑)

先日雪がチラつく中、福岡本校にお勉強に行ってきました♪
毎月1回の楽しみ(^^♪

習ったパン

カンパンカリー
20120209-1.jpg
昨年の震災を受けて、乾パンの良さが見直されたことで考案されたレシピだそうです。
アレンジされてカレー風味☆
発酵してる時点からカレーの香りが漂ってきてなんとも言えなかった~(~o~)
小さなパンだけど、しっかり保存がきくように、カリッカリに割と長く焼きます。
シリカゲル&密閉容器であれば、1カ月近く持ちますよ~とのことでした☆


苺のフォルテ
20120209-2.jpg
フォルテ=最強の、強い
なんて意味があるんですが、ネーミングに使われてるとおり!?
最強の!?苺のデニッシュです。
見えないけど、あまおうのジャムが苺の下に(*^。^*)
かなり小ぶりのパンだから、一度にいくつもパクついちゃいそ~~(^○^)


苺も春は露地ものが出てきますね。
苺のシーズン限定のパンなので、そのときに1DayLessonできたらいいなぁと思っています。

今月はもう1つ!
苺のタルトをお勉強に行く予定です。
タルトもいろいろだけど、チラッと先生に伺ったレシピからして期待大!!!
今からワクワクなのであります(^^♪


今日はね、ランチでしか行ったことがなかった「百済」へ家族で食べに行ってきました。
お腹ペコペコすぎて、写真は一枚も撮らなかったけど、選んだコースは
焼肉&お鍋のコース 2650円/1人

量がわからなかったから、取りあえず後から単品追加するつもりで2人分オーダー。
そしたらも~~食べきれないほど出てきた!!!
壺付けの焼肉から始まり・・・定番韓国料理がいろいろ♪
初めて来ただんなチャンも、このお店の料理、全部制覇したい!だって(笑)
韓国料理好きにはリーズナブルだし、おいしいし、盛りだくさんの量だし!
ナイスなお店です(^o^)
食べきれないほど出てきて、一家で7000円ほどでした。満足~♪
あ、ランチはも~っとお得だよ♪

サガン鳥栖の選手、御用達のお店らしいから今度は絶対ブッキングしたいなぁ☆
きっとしょうちゃん、ウキウキなります~(*^_^*)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

やっと・・・

PCも使えるようになってきたようで
快適な更新で頻度も更にアップ!?、楽しみにしてるわ(笑)
それにしても先生が習うパンはやっぱり美味しそうね♪
固いパンってお菓子みたいな感覚かもね。

さっき、ノアールノート、見に行ってきました。
毎回復習されてるようでビックリ感心!!
熱心な生徒さんがいて、先生もやりがいがありますわね♪

toアン

更新頻度アップだなんて・・・相変わらずプレッシャー
かけてくるわね~(・。・;
ノアールノートの生徒さん、毎回2回ずつは復讐されてるみたい!
すごいでしょ~!?
私もパンライフを満喫されてると思うと
うれしい限りです(*^_^*)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
