スポンサーサイト


健康診断⇒地獄の一日へ・・・(涙)

2月3日、年に1回のパパの会社の「奥様健診」に行ってきました!
昨年春に骨折して以来、どうしても戻らなかった2キロ増えた体重。。。
最後の悪あがきでちょっとご飯やお酒をセーブしてみたものの、
やっと1キロ減ったのみ(* *;
20年同じ体重をキープして健診に臨んできた私には屈辱的だったけれど、
これも歳のせい??
やはり代謝自体が落ちちゃってるのね~
週に1回バトミントンするくらいじゃ取り戻せないみたいです。トホホ


まず!昨年と健診の病院変えました!
昨年は久留米市の2大病院で医大じゃないほうといえば、地元の方は想像つくであろう
大きな病院で受けたのですが、乳がん健診の触診で両方のお○○いをわしづかみで
ワシワシもまれたのが相当ショックで(涙)
大きな病院だから今年も同じ先生に当る確立のほうが少ないのだろうけど、
やっぱり嫌悪感と恐怖心で違う病院に変更しました。

鳥栖市内の病院ですが、受付の方に女医さんを希望すると、男性の先生しかいないと;
迷ったけど、トラウマになってるのね。。。乳がん健診はキャンセルしました。

胃カメラが怖くって、ずっとバリウムを飲む透視の検査を受けていたけれど、
両親から今の健診は驚くほどラクだよと聞いて、久々胃カメラの検査受けてみました。

ビックリ!!!キツネにつままれたようとはまさにこのこと!

胃の中をキレイにするお薬を小さなコップ一杯飲み、喉をしびれさせる麻酔薬でうがいをし、
ベットに横になって、「睡眠導入剤」の注射をされ・・・

ここでもう記憶がない!!

気が付いたら別室で眠っていて、検査に入った時間からかれこれ1時間ほど経ってます。
ウソ!?私気絶した!?まさか検査は・・・???
必死に記憶をたどるけど、思い出せない(汗)

看護師さんが呼びにきて、「あの・・・検査は?」
「もう終わりましたよ♪」

内心、騙されてる??なんて思っていたけれど、検査結果を内科の先生から
報告されてみると、私の食道、胃、十二指腸の写真が!!

検査・・・してる・・・うそみたい・・・

「血液検査、心電図、尿検査、超音波検査、食道、胃、十二指腸、子宮、卵巣ともに
とってもキレイで100点満点だよ!」
と先生からばら色の回答が☆

体重1キロオーバーと内心は失点有ですが、なんの苦痛もなくしかも少しお昼寝したり
してて♪とっても快適でルンルンンな健診でした。

帰宅して、甘いものガマンしてた自分のがんばりを誉めるためにも!?
前日から冷蔵発酵させておいた「ブリオッシュ・ショコラ・オランジュ」を
発酵~♪焼成~♪
20120201-4_20120205182127.jpg
そのうちあーちゃんのお友達親子が遊びにきたので、みんなで焼きたてほかほかパンを
食べて~♪
さっさと食べちゃったから焼き上がりの写真なし~(笑)

パパが京都へ出張なのをいいことに、実家へお泊りへ!
妹アンもちょうど福岡出張で帰省していたので、一緒にダッシュでお鍋つくって
ダイスキな白ワインと一緒にお鍋満喫しました。

アンから、「やたらピッチ早くない!?」と突っ込まれ(笑)
「だって、健診だからいろいろ控えてたんだも~ん!」と開き直り!
「いつもと違う生活したら検診にならないじゃ~ん!」とまた突っ込まれ(苦笑)
「いいの、いいの。そのときの結果が大事なんだから~♪」
検査が快適に終わった上に、検査結果も満点をいただいた私は上機嫌♪

その夜・・・地獄は始まりました・・・

なぜかひどい悪寒と頭痛となんか気分悪い・・・
うわっ久々ペース早く飲みすぎたかな~?なんて思いつつ夜も眠れず・・・
二日酔いには朝食!が鉄則の私。
この気分の悪さから早く脱したくて、焼いて持って行ってたパンと野菜スープで
朝食を口にするなりますます気分が・・・

それからはトイレから出られないくらい、ひどい嘔吐と下痢。

そう・・・そうなの。
二日酔いではなく嘔吐下痢症に罹っていたのです(涙)
ほかの家族はみんな元気。
どうやら健診先の病院でもらってしまったようで。。。
一日中ひどい嘔吐との戦いでした(涙)

今朝からおかゆも食べられるようになって無事快復にむかってます。
丸一日プチ断食状態だったので、ラスト1キロ落ちたかも!?


先週注文しておいたデスクトップPCが今日届きました。
これまでのノロ~~~~~イ&とろ~~~~い&おも~~~いノートPCとは
おさらばです^o^V

新しいPCのセッティングが落ち着くまでちょっとまたブログ更新できないかも
しれないけど、お許しあれ~(*^_^*)
それまではまたこちらも使いこなせてないアイフォンでしのぎま~す^^


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
