スポンサーサイト


牡蠣を求めて糸島へ

週末、牡蠣を求めて糸島へ行ってきました♪
毎年佐賀県太良町にある「俺達の牡蠣屋」に行っていたのですが、
今年はテレビで放送されていたのもあって、糸島へ行ってみようということに。
義母の誕生月でもあるので、毎年義母も一緒に連れていっています。

広い駐車場は満車状態で、ズラリとビニールハウスが並んでいて、
それぞれのハウスにたくさん人が入っています。
20120128-1.jpg
どこがいいかもわからないので、とりあえず覗いてみると「どうぞ~」って。
20120128-2.jpg
ラッキー♪運よく空いてました。

中では衣服が汚れないようにナイロンパーカーを貸してくれます。
ありがたいですね☆
派手なピンクのパーカーでパチリ^o^V
20120128-3.jpg
太良の牡蠣屋と違うのは、あちらは高台の景色を見ながら食べられる反面、
冬の風を浴びながら・・・といった感じですが、
こちらはビニールハウスの中なので、あたたかい(*^_^*)
大きな換気扇も取り付けられてるので、煙たくもありません。
寒がりな私にはもってこいかな~♪
牡蠣のほかに、あわびやほたて、イカも堪能しました^o^V
牡蠣から出るエキスがダイスキな、しょうちゃん。
「これがおいしい~~!」と私の分まで飲んでましたよ~(苦笑)

マンプクになったあとは、海岸沿いにドライブ。
サーファーが多いとあって、おしゃれ~なCafeがあちこちに。。。

お腹いっぱいだったので、ベーカリーもあるという「CURRET」へ。
20120128-4.jpg
海が見渡せるデッキで食事もできるけど、マンプクだったのであきらめて~(苦笑)
おいしそうなバケットや焼き菓子を買って帰りました。
牡蠣のシーズンじゃなくても、ちょっとドライブ楽しむのによさそうなスポットでした♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



牡蠣~!!

やばいわ、見たら食べたくなるじゃない!!
私も牡蠣のエキスが大好きよん♪
全くぅ、私にそっくりなんだから~
この前呼子に行った時もイカ差し置いて牡蠣を焼いて臭い状態で
団体旅行バスに乗り込んだ私です(笑)
いいなぁぁぁー。羨ましい。
あーちゃんのタンプレ衣装も似合ってます。

to アン

でしょでしょ~♪
海のミルクっていうくらいだもの。。。
冬は一度は堪能しなくちゃね^o^V
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
