スポンサーサイト


1Day Lesson風景♪

今日やっとお休みがとれて病院に行ってきました。
なんとか市販薬とかでしのいでたけど、さすがに半月続きいてるしこれは間違いないなって。。。
案の定、例年通りの「咳喘息」
しっかり効くお薬ももらったから、今夜からはぐっすり眠れるんじゃないかなぁ♪

1月23日月曜日、1DAY LESSONをしました♪
初級コースにきてくれていたCちゃん&Eちゃんがお友達を誘って!
うれしいなぁ♪

いつもは初対面の方にはドキドキのわたくしですが。。。
今日はみなさん顔見知りとあって、到着するなりワイワイムード!
自己紹介も簡単にショートカットしてレッスンスタートしましたよ~!

《受講内容》
・チーズonソーセージロール
・シュガートップ
・マーブルケーキ(サービスレシピ)


20120123-1.jpg
「ならないよ~!?」「むずかし~~!」なんて悲鳴も聞こえてましたが!?(苦笑)
つぶつぶマスタードをたっぷり塗るのはお手の物!?
Uさんはたっぷりなマスタードをみんなに突っ込まれつつ!
みなさん上手に巻き巻きしてかわいいロールがたくさんできました^o^V

シュガートップのほうが作りやすかったですね~♪
悲鳴は聞こえなかったよ~(笑)
20120123-2.jpg

サービスメニューでマーブルケーキも!
20120123-5.jpg
見事にキレイなマーブルになりましたぁ☆

焼けたよ!
20120123-3.jpg

20120123-4.jpg

~試食タイム~
20120123-6.jpg
ふわふわ&あったかい焼きたてパン。
「おいしい~~」「しあわせ~」って^o^V
チビちゃんのためにお弁当作ってきたママ。
だけど見事に試食のパンまで食べられちゃったね(苦笑)

子供さんの年が近かったりで、やっぱり話題はかわいいわが子の話♪
習い事のことだったり、性格のことだったり。。。たくさん情報交換できましたね(*^_^*)
私も参考になる話題が盛りだくさん!
いろいろお勉強になりましたぁ^^

また仲良しメンバーさんで教室に遊びに来てくださいね~^o^!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

先日はありがとうございました。
とても楽しく美味しい時間でしたー。
丸めるのが難しかったですが、、、
焼き立てのあの匂いはたまらなかったです。
またいつか参加させてくださいね。

toチエちゃん

メッセージありがとう^o^!
みなさん本当に楽しくって♪♪♪
なんだかサークルの集会みたいでしたね~(笑)
いつもあんな感じのくだけた教室ですので、
是非またご参加くださいね~!待ってます(*^_^*)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
