

デニッシュロール&カントリーフェア☆(コパンGr.)

今月は中旬以降にレッスンのご予約が集中してたので、1週間以上お休み^o^V
その間の私といえば・・・咳喘息からのひどい咳と声枯れに微熱・・・
とにかくひきこもってグッタリ寝込んでました(* *;
その安静期間が功を奏したのか!?
ようやく声もなんとか出るようになり、今日の教室も無事終えることができました。
ホッと一安心(*^_^*)

上級も中盤にさしかかってきたコパングループさんのレッスン風景です♪

《受講内容》
・デニッシュロール
・カントリーフェア
・寿はじめ


20120115-1.jpg
デニッシュっていうと面倒な作業が・・・って思いがちですが、
こちらはとってもカンタン♪
フィリング生地を閉じこんだらカットして巻き巻きするだけ^o^V
「コレ、カンタン!しかも絶対おいしそう!」って作ってるときから
テンションあがってる生徒さんたち♪

「ナウシカのオウムみた~い☆」って(笑)
20120115-2.jpg
たしかに~♪

蒸しあげて作る和菓子ですよ~♪見栄えがするのに何気にカンタン♪
20120115-3.jpg
「今度のお盆にダンナの実家に持っていこうかな~♪」ですって(*^_^*)


焼けたよ!
20120115-4.jpg

20120115-5.jpg

~試食タイム~
20120115-6.jpg
カントリーフェアを焼いてる間に一足お先に試食タイム♪
だって、お腹が空いたんだも~ん(笑)
20120115-7.jpg
どちらのパンも大好評!!
サラダ風のおなますも「おいしい!」いただきました☆テヘッ

今日も女子会に参加してくれたかわいいMちゃん。
朝10時教室に到着してからお帰りになる2時過ぎまで・・・
Mちゃん一度も泣かなかった・・・「おそるべし、おりこうさんな赤ちゃん!」
また来月少し大きくなってるね!楽しみに待ってるよん^o^!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
