スポンサーサイト


子供達の誕生会

毎年恒例のイベント!子供達の誕生会を正月そうそうの1月2日に行いました。
私の子供の頃から続く、ある意味「伝統行事」なのです☆
子供の誕生日にはもちろん家族で祝うのですが、それとはまた別に、
親戚をお招きして主催者側の手料理と共にみんなでワイワイおいしいお酒を
飲みながらお祝いします。
どうして正月に!?

私の妹二人も他県にいるため揃って帰省できる時期を選ぶとどうしても
年末年始になっっちゃうんですね(^^ゞ

今年はなんと親戚も勢ぞろいできて、総勢18人!!
我が家に入るのかしら!?って心配になったけれど、なんとかぎゅうぎゅう詰め?で
みんな揃うことができました♪

とにかく子供達は年に一度のこの一大イベントがダイスキ☆
1ヶ月以上も前から指折り数えて心待ちにしています。

このところ料理の腕をぐんと上げた主人とタッグを組んで、二人でてんてこまいしながら
我が家風のカンタンおもてなし料理を作りましたよ~^o^V


まずかカンパ~イ!!
20120107-0.jpg

3時間がかりで作ったお料理で~す^^

20120107-1.jpg

20120107-2.jpg

20120107-3.jpg

20120107-4.jpg

20120107-5.jpg

20120107-6.jpg

20120107-7.jpg

なんと~~~ケーキの写真は撮り忘れ(* *;
ケーキは鳥栖の人気ケーキショップ「アンジェ・ココ」でショートケーキを
17種類買いました。
まだまだ選べるくらいラインナップがあったんですよ~☆

シャンパンにビール、白ワインに赤ワイン、カクテル、チュウハイ、ウィスキーと・・・
まぁ多種多様な飲みっぷりでみんないい感じにできあがりました~(笑)

20120107-8.jpg

20120107-9.jpg

子供達はみなさんからいただいた、様々なプレゼントにもう有頂天!!
大満足してくれたようです。

本当に久々全員集合できたので、そういう意味でも本当にうれしかったな☆
こういうシアワセなひとときをお正月そうそう過ごせたことに感謝・感謝


妹usakoもこの日の様子をブログに綴ってくれてます。
私より、数段カメラの腕がいいのでご覧になって~♪
ウサコビヨリ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

驚きの料理

にぃにぃの作った料理、本当にどれも美味しかったよ。
ハーブ使いだったり、優しい味付けだったり
ワイン好き姉妹にはたまらないお料理達。
あの量と種類を2人で作るのがどれだけ大変だったかと思うと…
頭が下がります。
あの夜、みんなが帰った後はどっと疲れが来たんじゃない?
本当にお疲れさまでした。
久々に参加できた誕生会、本当に楽しかったよ。
ありがとう♪

ご馳走でした!

誕生会は料理お疲れ様でした。
本当に全部おいしくておいしくて、ワインが3本も空いてしまったね(笑)
ほんと、兄様、腕が上がりに上がってるよね。
イタリアンだったからホント、ワインが美味しかった!
誕生会といわず、またやって欲しいわ(笑)
とにかく、お疲れ様でした。
私としては、甥っ子姪っ子がプレゼントを気に入ってくれたようで
それだけが一安心です。
もう好き嫌いがはっきりしてる年頃になっちゃったから渡すまではドキドキだったよ。

to アン&usako

こちらこそ、子供達にステキなプレゼントありがと~!
二人ともとっても気に入ってて、あーちゃんはおでかけと
なると張り切ってはいて、鏡の前でポーズとってます^o^V
パパの腕が上がってたし、彼が作ったことあるものがメイン
だったから、私は本当に助かったし、疲れも全然違ったよ!
それまでは、招待客のusakoやアンにサポートして
もらってたけど、やっと本当にお客様としてきてもらえて
本当にそれだけは満足♪
久々全員集合できて、それだけでも価値のあるひとときだったね。
「自分達が嬉しかった夢のような時間」
子供達には、いつかそれを大切な人のためにがんばれる人に
なってもらいたいって思います。
や~っぱ、イタリアンはワインに合うね~^o^V
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
