スポンサーサイト


冬休みに入りました♪

今年は例年より早く、冬休みに突入。

23日まではガッツリ教室の日々でしたが、ようやく一息ついて穏やかな日常を
すごしてます。

みなさんのクリスマスはいかがでしたか?

今年3年生のあーちゃんが初めて「サンタさんって本当にいるの?」って
聞いてきました。
内心、ハッとしたけれど、ママが子供のときのプレゼントをもらった話などを
聞かせると、「そっかぁ、やっぱりいるんだぁ♪」って納得してくれました。(ホッ)

1年生のしょうちゃんはサンタさんへプレゼントのリクエストのお手紙を書きました。

「サンタさんへ 3DSがほしいです」と(苦笑)

そこで、ママ。
「しょうちゃんはDS持ってるから、3DSはこないとおもうよ」

「絶対来るもん!」

・・・こまったものです。
これは3DS以上に喜んで納得するものを考えなくては(汗)

あーちゃんもサンタさんへお手紙を書いていました。

何をリクエストしたか探ろうにもしっかり封筒は閉じられています(汗)

そこでたずねてみました。

「サンタさんへなんて書いたの?」

「あのね、いつもプレゼントを届けてくれてありがとう!って書いたよ。」

「それから今好きなこととか、がんばってることを書いたよ」って。

・・・なんだか我が娘ながら嬉しくなりました。

当然プレゼントのおねだりを書いたと思っていたのに、お礼だったなんて。。。

感謝の気持ちを忘れない、優しい子に育ってほしいと願ってはいたけれど、
少しずつそういう少女に成長してくれているようで安心しました。


さてさて。。。サンタさんから届いたプレゼントは!?

あーちゃんには「ほいっぷる」のデラックスセット☆
工作と料理がダイスキなあーちゃんにピッタリ♪

しょうちゃんには・・・金属製のバット!

これ、相当喜んでくれました^o^V
今までソフトバットだったので、ぐっとお兄ちゃん仕様になったので♪
すっかり3DSはどこかへいってしまってましたぁ(^o^V



久々の3連休。
イブイブは子供達、実家へお泊りだったので久々パパとおでかけ♪

久しく行ってなかった「
ジャックダイニング」へ

20111226-1.jpg
おまかせコースで7~8品出てきたのに、うっかり食べちゃって画像なしもあります(^^ゞ
どれもこれも、本当にお出汁の味がおいしくて、体ごと癒されました。


連休中は「オレンジピールが入ったパンが食べたい」とのパパのリクエストを受け、

ラ・ムーナ
20111226-2.jpg
焼きました♪

これ、相当リッチな生地なので半分は冷蔵発酵させとっておき、翌日また焼きましたよ^o^V
20111226-3.jpg


ランチはパパお手製のカルボナーラ
20111226-4.jpg

カレが料理を始めた頃を思うと・・・ぐーーーっと成長を感じずにはいられません。

最近では私がコツやポイントを聞く日々!(苦笑)


12月はケーキレッスンで随分糖分&高カロリーな食事が続いたので
年始までは体に優しいお野菜中心のヘルシー和食でがんばろうと思います(*^_^*)

だって年明けの健診が怖すぎる~~~(* *;



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

あーちゃん

ホントに優しい子に育ってるね。
この前、またばぁばがしょうちゃんにこんなに大好きなのにばぁばは四番なんだからって
言ってるの聞いて、「誰が一番だなんてどうして決めなきゃいけないの?
あーちゃんはみんな大好きなのに。」って(T-T)

それに、些細な事でありがとうとかごめんねって言うから
あーちゃんはありがとうとごめんねが上手に言えて優しいね!、
言われた方はとっても嬉しいよって伝えました。

大人になってるね♪


それからやっぱりあの日はプチご褒美で飲みに行けたようで良かった(^-^)
それもあってママとちびっこは預かった方がいいんじゃないって話してたんだよ。
レッスンお疲れさまでした!

それから

カルボナーラうまくない!?!?
私は卵液が固まってポロポロになるからカルボが大の苦手です。
トロトロおいしそうにできてるからビックリよ!

to アン

実家でそんな会話があったんだぁ^^
やっぱり幼稚なしょうと違って、あーちゃんはだいぶ
まわりの人の気持ちも考えられるようになったのかなぁって
思います。
でも、あーちゃんが1番を決められないくらいダイスキな人が
周りにたくさんいるのは確かよ^o^V
いつもパパと「ありがたいことだね」って話してます。
それにしても、しょうちゃんのアンのポジションは「絶対」
ですなぁ~(笑)
私やばあばがかわいそうだよ^^;

あの日は子守引き受けてくれてありがとう。。。
おかげでイブイブってこともあってちょっと贅沢して
夫婦でおいしいものが食べられました(*^_^*)
もちろん、私は運転手だから飲めなくって、パパだけ
飲んだんだけど・・・(* *;

それもどうよ!?って感じでしょ~!?(苦笑)

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
