スポンサーサイト


クリスマスケーキレッスン☆なでしこGr.+1!

23日午後の部、今年最後のクリスマスケーキレッスンです!

いつもお子様連れのEちゃんは、お休みのパパに子供をお願いして
この日は身軽で!?参加してくれましたぁ^^

そしてそして・・・いつものなでしこGr.メンバーさんに単発でお申込
いただいたEさんとそのお子様のS君も♪

Eさん、昨年のクリスマスケーキレッスンも参加を検討してくれてたらしく。。。
1年越しでお会いできたと思うとすっごく嬉しかったです(*^_^*)

CちゃんとEちゃんは昨年もケーキレッスンに参加していて、今年2回目!
回転台を使ったデコレーションは今年が初めてなので、
「ブログにのってたみなさんみたいに上手に作れるかな~;」って
ちょっぴり不安そうでしたが、見てみて~!!
みなさんプロ顔負け!?かわいいケーキがたくさんできました^o^V


みなさんの作品をどうぞ~♪


O.Eさんの作品
20111224-1.jpg
保育士というお仕事がらもあって、私にとってもお子様連れのママさんたちにとっても
頼りにさせていただいたOさん。ケーキのデコーレションに手を取られている間も、
「かわいいね~!」っていいながら、チビちゃん達を抱っこしてママをサポートして
くださったり。。。本当にありがたかったです(*^_^*)


F.Tさんの作品
20111224-2.jpg
サガン鳥栖の大ファンのFさん。今年はJ1昇格というめでたい年になりましたね!
来年からはアウェイ遠征で忙しくなる~♪っておっしゃってました^o^!
「来年もケーキ作りに参加したい」って♪ お待ちしていまぁす!


I.Eちゃんの作品
20111224-3.jpg
Eちゃんがいると・・・なぜだか!?大笑いが発生します!
とっても賑やかムードメーカーのEちゃんです^^
この日は身軽だったので、私もママさんたちもたっくさんサポートしてもらいましたぁ!
ありがとう、Eちゃん♪


K.Cちゃんの作品
20111224-4.jpg
ここには写ってないけれど、間にもう一人姫ちゃんがいる三児のママのCちゃん。
mixiコミュニティ「久留米ママン」の管理人こと、“ママンちゃん”なのです!
実はご実家が我が家のお向かいさん☆
教室だけでなく、プライベートでも本当に仲良くさせてもらってるCちゃんです♪
三児のママとは思えないほど行動派!
きっとケーキ作りも大変だったと思うけど、参加してくれて本当にありがとう(*^_^*)
ケーキのデコレーションは、S君と一緒の共同作業で♪
とっても賑やかでかわいいケーキができましたぁ☆


E.Yさんの作品
20111224-6.jpg
初めてプチ・ティアラの教室に参加してくれたEさん。
最初はちょっと緊張されてるご様子だったけれど、なでしこグループさんの
賑やかムードにいつのまにか雰囲気馴染まれてましたネ^^
S君が全く人見知りがないことをいいことに!?
私もたっくさん抱っこさせてもらいましたぁ!

EさんもCちゃんも・・・お子様連れとは思えないケーキの出来栄えでしょ!?


~試食タイム~
20111224-5.jpg
この試食タイムに入る前にも、ボールに残ったムースにクリーム、
本当によくつまみ食い?いえいえ試食してくれるなでしこメンバーさん(笑)

試食のケーキもスープも本当においしい!って食べてくれました♪


昨日のクリスマスイブ。
みなさんのお宅で笑顔と共に作ったケーキがテーブルにあると思うと・・・
それだけで私もシアワセのお手伝いができた気がします。。。


Merry x’mas


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

お疲れさまでした。

怒涛のクリスマスレッスンの日々、お疲れさまでした。

無事に終わったようで、皆さん素敵なクリスマスwithケーキ
だったに違いないよ(^^)d

実は私も実家でママがレッスンしてきたケーキをいただきました♪
美味しかったよぉー!!
手作りケーキ、最高だねっ\(^-^)/

to アン

ありがと~~(*^_^*)

みなさんのケーキがちゃんと仕上がって、喜んでもらえるか
緊張の日々だったけれど、無事終わってホッとしました。

その日の夜はちょっぴりゼイタク?して
パパと二人で飲みにいったよ^o^V

ケーキ、食べたんだね~♪
誕生日会でも出せたら出そうと思ってます^^

美味でした~♪

いくらでもお腹に入りそうなムース。。。
美味しかったです~

レッスンも身軽だったのでしっかり参加できた感がっ。
次回のレッスンも楽しみにしています!

to みったん

しっかり本格的なケーキなだけあって、
ムースも本当においしかったね~♪
私もこの1ヶ月、本当に食べすぎましたっ(^^ゞ

みったんにとっては身軽でとっても充実してた
感じが伝わってきたよ~^o^!

来年のケーキが何か。。。
ふふっ今から楽しみだね~♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
