スポンサーサイト


アクアパッツァ

日曜日の夕飯、またまた主人が作ってくれました。

私が教室の日だったりで疲れていると、よく夕飯を担当してくれます。

私もエプロンつけて手伝おうとしていると、「え?作ると?」って聞いてきたから
「手伝わんでいいと?」って聞くと、「よかば~い!」って(笑)

あっさりお言葉に甘えて!
その間、私は教室の事務的な仕事をしたりしてすごすことができました。


できあがったのが・・・・「アクアパッツァ」

20111122-1.jpg

本当は「きんき」などの白身魚を使うようですが、実家の母がおおきな鮭を届けて
くれたので、鮭を使ってみたそうです。

20111122-2.jpg

アクアパッツァ=狂った水 って意味らしく、それくらいおいしいってことらしい(笑)

家族からは大好評!!!
簡単なのに(←作ってもらったくせにっ)すごくアサリのお出しが効いてて、おいしい☆

一緒にカルボナーラと私が焼いた失敗バケット(苦笑)
20111122-3.jpg


平日は主人の帰りが遅くて一緒に食べられないから、こうして週末家族揃って夕飯を
食べてるときが一番幸せを感じます。。。

子供達、「やったー!今日はパパとご飯が食べられる!!♪」っておおはしゃぎするくらい、
子供にとっても楽しみなひとときのようです。

ずーっとこのささやかなシアワセが続きますように。。。

そしてそして、いつも家事のサポート&手料理ありがとうね、パパ。




昨日は実家の母と叔母と一緒にお寿司のランチに行ってきました。

宗右衛門寿司(久留米市)
20111122-4.jpg

お寿司8貫にサラダとお吸い物と茶碗蒸し、コーヒーとデザートがついて1200円♪

帰りにケーキ屋さんに寄るつもりがあまりにマンプクで無理だった(苦笑)



なので実家の母のオススメのパン屋さんへ。。。(←翌朝食べる用だよ~!)

みやき町(旧 北茂安町白石)にあるひろや製パン所
20111122-5.jpg

以前お土産に買ってきてくれたこちらのパンが本当においしくって♪

なかなか買いにいきたいパン屋さんってないけれど、こちらのお店は本当にオススメ☆

パンは画像を撮る前に朝食に食べちゃったけど、ハード系で材料にこだわっているのが
わかるパンばかりですヨ。

無料のコーヒーのサービスと、敷地内に落ち着いたイートスペースもあります。
屋根付なので雨の日も大丈夫!屋外にテレビもありましたよ~!
一度足を運んでみてはいかが?



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

素敵~

もう!!
なんて旦那様、優しいのかしら!
そして、こんなステキなお料理を出されたら☆
本当に嬉しいね☆
狂った水のように美味しい!!って
どんなに美味しいか食べたくなりました☆

うちはのんびり主婦なので、
アサリの出汁が大好きな夫に、私が作ってやらなきゃ!!笑
ほんと、美味しそう!!

すご過ぎる!!!

ニィニィの料理の腕が上がっていう話は
遠くにいる私にも聞こえてきていたんだけど
ここまでとは・・・。
すご過ぎる!!しかもめっちゃ美味しそうなんですけど??
こんなお料理も作れるって凄いよね!?
今年のアー&ショウちゃんの誕生会も
ニィニィの手料理が出てくるのかな?
すごく楽しみです♪
あと、ブログのテンプレート変えたんだね!
すごく良い感じだネ♪

toママンちゃん

私がワンパターンな料理しか出さないから、しびれを
切らして自分で作ってるのかも~!?(笑)

週末くらい夕飯の支度サボリたいって思うけれど、
外食せずにおうちで手作りをいただけるのは
本当に幸せなことだなぁと思います。

ママンちゃんのだんな様、アサリの出し汁お好きなのね~♪
だったら間違いなくヒットするよ!
是非是非作ってみて~!

to usako

いやいやヨッシーもなかなかの腕前よ~!
いつも実家に帰ったときは、usakoの料理もだけど
ヨッシーの料理も楽しみだもん♪

テンプレート、思い切って食べ物系にしました♪
教室日記でやっぱり食べ物ネタが多いからさっ(苦笑)
いい感じ!?
よかった~♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
