スポンサーサイト


初級最後のレッスン☆(なでしこGr.)

早いものですね☆6月からスタートしたなでしこグループさん。
あっという間に初級6回目、最後のカリキュラムになりました。

一緒にお連れになっていたベビーちゃんも、いつしかつかまり立ちするように
なったり、おんぶされなくってもご機嫌でいられるようになったり。。。

たった半年だけど、チビちゃんの成長は驚かされることばっかり!

そしてそして、この半年間に生徒さんたちもとっても上達されましたよ~!


《受講内容》
・山型食パン
・チーズスティック
・マンゴープリン(お楽しみメニュー)


今日は山型食パン♪
みなさん引き丸めもとっても上手にされてました!

20111116-1.jpg


チーズスティック
20111116-2.jpg
仕上げ発酵がいらないから発酵器がなくても作れちゃう♪
簡単&おいしいの人気メニューです。

とっても几帳面そうなCちゃんだけど、意外や意外!ご本人いわく「おおざっぱ!」
ちゃんとメモリをつけたはずなのに。。。??だんだん線が斜めってます!(笑)
それにはみんな大笑い!!

形もいろいろ遊んでましたよ~!ハートや源氏パイ風?


焼けました♪
20111116-3.jpg

20111116-4.jpg


なんということでしょ~~~!!!
食パンを撮りわすれてますっ(汗)
しかも・・・マンゴープリンも。
あちゃ~;本当にごめんなさい;おっちょこちょいすぎますね(汗)


~試食タイム~

20111116-5.jpg

チーズスティックも食パンも大好評!!
チビちゃん達も本当によくパクついてましたぁ!!

「これは絶対おうちで作ります!」ってみなさん宣言されてましたよ~♪
20111116-6.jpg
マンゴープリンも今度は!?バッチリ計量してちゃんとできました。
(フィナンシェグループのみなさん、その節はごめんなさい)
それなのに、撮り忘れ~。。。トホホです。

食パンも「これ食べたら他の食べられないね~」ってとっても感動されてました☆

みんなから「おいしい!おいしい!」の言葉と笑みがこぼれるたびに
私もとってもうれしくってシアワセな気持ちになります。
(なんてお得な職業かしら!?(笑))


来月はクリスマスケーキレッスン♪
どうぞお楽しみに~!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

ありがとうございました☆

毎月のレッスン、とっても楽しくリフレッシュ出来ました!!
本当にありがとうございました☆ペコ

もう、ほんとにほんとに美味しくって☆
今日の食パンには感動したよ!
家族にも出来立てを食べさせてあげたい。。。

スティックも子ども達に大好評☆
すぐ無くなりましたっ。。(パパの分2本づつとって)

必ず作ります!
次はクリスマスケーキ、宜しくお願いします☆

toママンちゃん

ありがと~~!!!
楽しんでもらえて本当によかったです♪
スティックパンを催促する子供達が本当に
かわいかったね~♪
一生かけて、食パンってご飯の次によく食する
ものかもしれないね。
是非是非おうちでたくさん作ってあげてください☆

来月のクリスマスレッスンもお楽しみに~♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
