

単発レッスン風景☆(ばあばGr.)

先月に引き続き、単発レッスンメニューにご参加のばあばグループさん。
今日は飛び入り参加さんも含めての賑やか5名様でのレッスンでしたよ~♪

みんなベテランさんなので、ちょこちょこブレイクタイムを取りながらの
ゆっくりレッスンになりました!


《レッスンメニュー》
・ハートのイチゴジャムパン
・チーズ・ベーコンブレッド
・プチ・チーズケーキ(サービスメニュー)


イチゴジャムの縁取りがかわいいハート型のパン♪
成型になかなかコツがいるんですよ!
20111111-1.jpg
「たくさんフィリングしたいところをグッとガマンして薄く塗ってくださいね~!」
のアドバイスもどこへやら!?
「きゃ~流血(イチゴジャム)しちゃった~!」なんて悲鳴続出!!
2つ、3つと成型していくうちにだんだんコツを得てかわいいハートのパンが
たくさんできましたぁ!


お次は・・・チーズベーコンブレッド!

こんなにチーズたっぷり!?ってくらいにチーズ好きにはたまらないブレッド。
チーズ好きの娘の為に考案した我が家の人気メニューの一つ。
こちらでは全く悲鳴も起きず!?(笑)上手に成型されました☆
20111111-2.jpg
粉末チーズを仕上げにトッピング♪
お好みでブラックペッパーをトッピングしても『大人の味』になっておいしいよ!


焼けました!

お持ち帰りはお一人パウンド型1本ずつ。
20111111-3.jpg
試食用はリング型で焼いてみましたよ~!
しっかり膨らんで上出来です♪

イチゴジャムパン☆
粉糖でお化粧して・・・かわいい~~♪
20111111-4.jpg
合間で超簡単プチ・チーズケーキも!


~試食タイム~

20111111-5.jpg
「うわ~!おいしかぁ!!」と大好評!!
チーズベーコンブレッドもブラックペッパーがアクセントになって、これまたGOOD!
電気オーブンで食パンを焼くと庫内の広さの関係で上部が焦げやすかったりするけれど、
パウンド型なら高さも抑えられるので大丈夫ですね♪

ハートのイチゴジャムパンもとってもふわふわ☆
このお持ち帰りのハートのパン。
行き先は愛しいだんな様かしら!?それともやっぱりお孫ちゃんかな!?(笑)

来月は待ちに待ったクリスマスケーキレッスンですね!
どうぞお楽しみに~♪


プチ・ティアラの教室では単発のレッスンもご用意しています。
コースではなく、時々おいしいパンを食べたいor作ってみたいって方は是非どうぞ♪

単発レッスン(パン2種&お菓子)
レッスン料:3150円(材料費・消費税・レシピ・お持ち帰り込み)
お持ち帰り例(今回の場合):パウンド型1本&小型パン4個&お菓子)

お問い合わせはコチラ
banner_homepage.gif



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村











テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
