スポンサーサイト


初級最後のレッスン♪(フィナンシェGr.)

みなさん待ちに待っていた食パンのレッスン!

いよいよ初級最後のレッスンになりました☆

「食パンをおうちで焼けるなんて~♪」ってとってもワクワクされてましたよ~!

《受講内容》
・山型食パン
・チーズスティック
・マンゴープリン(お楽しみメニュー)


今まで扱ってきた中でも一番大きな生地。
そのふわふわの生地に、「おぉ~!」って感動しながらも
丁寧に丸め、成型をされてました。
みなさんとっても上手でしたよ~♪

20111110-2.jpg

チーズスティック♪
一つの生地で2倍楽しめるスティックパン!
20111110-1.jpg
作ってる間にも、「これ絶対おいしそ~~~!!!」ってみなさんおお張り切り☆
伸ばすのが大変!なんておっしゃってましたが、だんだんコツを得てペースアップ!

発酵器もいらないお手軽パンですネ。


焼けました!
20111110-4.jpg

20111110-3.jpg

~試食タイム~

20111110-5.jpg
まだしっかり生地から湯気が上がるほどの焼きたて食パン。
パチパチってパンが冷え始めクラストから響き出す音に、みなさん感動されてました♪

「これ、何もつけなくてもおいしいっ!!」って!
チーズスティックも大好評!
おやつにも、おつまみにもなりますね♪


実はマンゴープリンをお楽しみで作ったのですが、私がちょっと分量勘違いしちゃって;
大失敗とはいかないまでも、ちょっと失敗作になっちゃいました(涙)

優しい生徒さんたち。
「これはこれで、とってもおいしいですよ~!」ってみなさんでフォローしてくださって。。。
ありがとうございます。


フィナンシェグループさん。
お仕事の転勤予定があったり、お休みの調整が合いにくかったり・・・
みなさんでの調整が難しくなって中級へ進級される方、
単発レッスンへ切り代わる方・・・
一旦、初級グループで解散という形になりました。
でも、とっても仲良くなられてたので、「是非このメンバーで数ヶ月ごとにでも
一緒にレッスン受けましょう!」って♪
うれしい限りです。

ですが来月はクリスマスケーキレッスン!
早速単発レッスンですね♪

来月も楽しみにお待ちしていまぁす☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
