スポンサーサイト


10月25日☆教室風景(マダムGr.)

10月25日、マダムグループさんのレッスン風景です。

今朝はどんより曇っていたけれど、教室が始まった頃からじわじわと
太陽が顔を出し、すがすがしい秋晴れになりました♪

窓から心地いい風が吹きこんできて、「気持ちいい季節になったね~!」って
話しながらレッスンしましたよ~☆

《受講内容》
・ブラウンブレッド
・アマンドロール
・パンプキンポット(お楽しみメニュー)


ブラウンシュガーとくるみのパン。
20111025-1.jpg

アマンドロールつくり
20111025-2.jpg

パンプキンポット
20111025-3.jpg


焼けました♪
20111025-4.jpg

20111025-5.jpg


~試食タイム~
20111025-6.jpg
ブラウンブレッドもアマンドロールも大好評♪
どちらもほんのり甘いパン☆
「食べすぎた~!」って(笑)
とうとうスイーツはお腹いっぱいで入らずお持ち帰りです(笑)


今月ののレッスンも今日で終わり。。。
来月は2週目から11月レッスンスタートします。

1週間半ほどできたお休み。
なにしよっかな~♪

パンの練習したり、お友達とランチに行ったり☆
たっぷり秋を満喫しようと思ってます♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

忙しそうだね!!

変わった器に入れて焼くパン、美味しそうだね。
陶器に入れてるの!?
1週間半のお休み、なんだかうれしいのでは!?
何をしたのかアップ楽しみにしてるわよ♪
そういう私も明日まで働けば金曜日はずる休みです(笑)
3連休、初日は図書館に行こうと思ってます。

久々に

覗いたんだけど、変わらず美味しそうなパンとスイーツがずらり。。。
ブログを見てるだけで、香ばしそうな香りがしてきそうです。

忙しい毎日を送っているみたいだけど、
少し休みが取れるみたいだね。
Tiaraねぇは教室の先生や主婦・ママ業、趣味にと忙し過ぎる毎日を送ってるから
たまには、ゆっくり骨休みしないと、
これから寒くなる季節、体壊しちゃうよ!!!

体調に用心しつつ頑張って♪

to アン

陶器じゃなくて、シンペル型といって、
籐でできたかごのようなものに入れて発酵させるの。
独特の模様がでるのよ~♪
今度見せるね☆
ズル休み、たのしそ~!!
これから読書の秋。図書館ご愛用だね♪

to usako

おかげで教室の生徒さんも少しずつだけど
増えてくれて、順調に忙しくさせてもらってます(笑)
思いがけずお休み続くから勉強に遊びに勤しまなくっちゃ♪
来月会えるの、親子で楽しみにしているよ~!!

先月

何気に会えなかったもんね。
私も楽しみにしてます。

来週末、天候さえ良かったら初キャンプしてくるよ、アンねぇと(笑)。
今週末、だんな様と行きたかったけど、生憎の大雨で断念しました。
多分、年内最後のキャンプになるよ。
実現出来たらレポートします♪

to usako

あの!!インドア二人が・・・
その二人がキャンプだなんて・・・(爆)
大雨にならないことを祈るよ~(笑)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
