スポンサーサイト


バケット修行・・・また撃沈(涙)

日曜ののどかな夕方・・・
だんな様と子供達は筑後川へ魚釣りへ。。。
静まり返ったリビングでのんびり夕飯のためのバケットを焼きました。


4本焼いてみて、2本ずつちょっと力加減やクープの具合を変えてみました。

きっとこっちの方がうまくいくだろうって思っていたほうが撃沈;

失敗すると思っていたほうがまだちょっとはマシな焼き上がりでした。

わからないものです。。。

焼くほど迷宮入りしそうでコワイのですが、そうそうカンタンに習得できないと
わかっていること。

仕込んで焼きあがるまでに3時間以上。。。

その後に喜びどころか凹みタイムが待ち受けているとくじけそうになるけれど、
きっといつか・・・と野心を胸にがんばります。

コチラはちょっとマシだったバケットちゃん。
20111016-2.jpg

20111016-3.jpg

前回より少しはマシだから、進歩したってことにしよう♪


今日はこれから福岡のJHBS本校へクリスマスケーキのレッスンに行ってきます☆
楽しみ~♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

よくできました!

とっても上手だよ。
確かに、この前より美味しそうかも!?
よくわからないけれど。
あ、写真がいい感じです。
自然な太陽光の写真っていいよね。
フランスパンの夕飯、うらやましい・・・

to アン

ちょうど夕方の木漏れ日がいい感じで。。。
窓際でパチリとやってみました♪

やっぱり食べ物は自然光が一番いいね☆
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
