スポンサーサイト


10月15日☆教室風景(セレブGr.)

10月15日、セレブグループさんの教室風景です。

この日のレッスンは中級コース最後のカリキュラム。
初級~上級までの間に数回手ごねのレッスンを取り入れるようにしています。

この日は「訳有り!?ご使命!?」でY子ちゃん&Eちゃんに最後まで通して
がんばって捏ねてもらいましたよ~(笑)

おかげで立派なお持ち帰り用のレーズンツイストができあがりました♪

ではではレッスンの様子をどうぞ~☆


《受講内容》
・レーズンツイスト
・オニオンベーコン
・パンプキンポット(お楽しみメニュー)


生地量も多くって、二人とも大変だったけど、とても手ごねがんばってくれました!!
20111015-1.jpg

玉ねぎとベーコンがたっぷり練りこまれたオニオンベーコン
20111015-2.jpg
「生地がふわふわ~♪」
いろんな成型もやってみましたよ☆

パンプキンポット
20111015-3.jpg
今月はハロウィンということで、中級以上のグループさんにはこのお菓子のレッスンを
しています。
えびすかぼちゃのあま~い香りが漂ってきて、「おいしそ~!お腹すいた~”」って♪


ハイ、焼けました!
20111015-4.jpg
お持ち帰り用のパン、撮り忘れちゃったよ~、ごめんなさい;

20111015-5.jpg


~試食タイム~

20111015-6.jpg

シナモンの香りがたまらないレーズンツイスト。
ふわっふわのオニオンベーコン。
どちらも大好評でした♪


来月からいよいよ上級コースに進まれるセレブグループさん。
お仕事の都合でザンネンながら中級までで卒業となったYちゃん。

寂しいけれど、お休み取れたら是非是非また教室に遊びにきてくださいね~♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

もしやこれは・・・!

先日私がママにならって作ったオニオンベーコンではないかい!!
こちらの方が上手に焼けているわ(^_^;)
でも友達はとっても喜んでくれたんだよ。
生徒のみなさんもきっと家に帰って家族が大喜び、
それがまた嬉しいんだろうね。
それにしてもパンプキン、かわいいデコレだね♪

to アン

ママと作ったらしいね~!!
ママはアンがいつブログにアップしてくれるのかと
楽しみにしているよ♪
パン作り、なかなか楽しいでしょ!?
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
