スポンサーサイト


運動会☆がんばったね♪

昨日は子供の小学校の運動会でした☆

前日まで雨だったからかなり心配だったけど、当日は午前中うす曇、午後からは本当に
いい晴天になってくれました。

去年まで幼稚園と小学校の2回運動会もあったけれど、今年は1度だけ。
お弁当作りは今年はラクになったかな(笑)

去年はあーちゃんはリレーの選手に選ばれていたけれど、
マイコプラズマ肺炎にかかり出場を断念(涙)

今年は二人ともコンディションばっちり!!

今年はしょうちゃんがリレーの選手に選ばれて本人もおお張り切り♪

両親も応援にかけつけてくれました。

朝はあーちゃん張り切って5時起き。
普段絶対早く起きれないくせに、「おにぎり作るよ」って一言朝声かけると
すくっと起きたからビックリ。本当にお料理は好きみたい(笑)

二人で協力してできたお弁当。

あーちゃん作の愛嬌いっぱいのおにぎりたち
20111001-2.jpg
形もいろいろ♪かわいいでしょ?(笑)


ママ作のお弁当
20111001-1.jpg


運動会は熱気ムンムン!
子供達は本当に一生懸命に競技に励んでいました。
やっぱり何か・・・パワーをもらいますね。真剣に勝負してる姿って。。。

二人の徒競走の様子。
20111001-3.jpg
一生懸命走ってましたよ~!
気づきます?
みんな素足なのに、しょうちゃんだけ靴はいてます。
どうやらこの靴のおかげで早く走れると思い込んでいるらしく。。。
先生に「足を怪我してる」とちょっぴりウソついて靴を履いて走ってました(苦笑)
見ると、本当に小さな擦り傷。。。
ウソはよくないけれど、1年生ならではの思い込み!?
そんな息子がなんだかかわいかったです。(←またまた親バカ)


しょうちゃんのブロック対抗リレーの様子
靴の効果は出せたかな!?
20111001-4.jpg
あーちゃんのダンスの様子。
根っから踊ることが好きだから、それはそれは一生懸命踊ってました♪


1ヶ月ミッチリ練習した成果がみんな出せていたのでは?と思います。
小学生の子供達、いっぱい感動をありがとう☆・・・です!




明けて・・・今日のランチタイム。
お休みのだんな様が作ってくれました♪

20111001-5.jpg
おいしかったよ☆いつもありがとうございます♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

見に行けずごめんね

しょうちゃんの靴は『俊足』って名前らしいね。
その靴のおかげで早く走れると信じてるだなんて、
ホントに子供らしくてかわいいよね♪
履きたいが為に、無理やり痛いといったショボ擦り傷、想像つきます(*^_^*)
ところで、走り方が親子でそっくりね。
しょうちゃんの走り方、パパ似のようだね。
あーちゃんのおにぎりも相変わらずの図工才能!?
表情豊かで感心します。多分、あーちゃんの中にはテーマがあったんだろうな!
早起きできるんだねー、寝坊すけなイメージしかないけど(^_^;)
二人とも、真っ黒で楽しい運動会だった様子。
冬になって少しずつ色が白くなっていく二人を見るのが楽しみです♪
あれ、一人は変わらずかしら!?

to アン

ウケルよね、しょうちゃん。
靴の効果で足が速いと思ってるんだから(笑)
毎年あーちゃんがおにぎりにぎってくれると
思うと、私も30分寝坊できます(笑)
本当によくがんばってたから、週末帰省した
時にDVD見てあげてね♪

私も残念

幼稚園の運動会とは違った楽しさがあるんだろうね。
見に行って2人の成長を目にしたかったよ。
ショウちゃんの走っている姿がニィニィそっくりだってアンねぇが言うんだけど、私には写真からじゃよくわからなかったヨ(笑)
でも、靴履いて走っちゃダメなんだね?驚きです。
靴のおかげだと信じ切っているショウちゃん。。。
可愛いね(笑)
アーちゃんもダンスはノリノリだったことでしょう。
想像付きます。。。
可愛いおにぎりの表情も、3歳の頃に描いていた愛嬌たっぷりのお絵描きの頃から変わらず、
何とも言えない表情。
これからも2人の成長、楽しみだね。
DVD楽しみにしてます。

to usako

幼稚園の運動会はとにかく何しても「かわいい」って感じだったけれど、
小学校は高学年になるほど迫力があるし、やっぱりかっこいいです。
スタートのときの競争心むき出しの様子なんか
幼稚園とは比べ物にならないよ(笑)
是非DVDみてあげてね♪
週末楽しみにしています☆
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
