スポンサーサイト


9月15日☆教室風景(フィナンシェGr.)

9月15日、フィナンシェグループさんのレッスン風景です♪


この日はあま~いクリームパンとチョココルネのレッスン。
このコルネの独特の形。
どうやって成型するんだろ~ってみなさん興味津々!!

コルネの型をお見せすると、「へぇ!!これであの形になるんですねぇ!」って
とっても感心されてました☆

ちょっと難しい成型ですけどがんばりましょうネ♪


《受講内容》
・コルネ
・クリームパン
・ロールケーキ(お楽しみメニュー)



20110915-2.jpg
微妙に太さを変えて伸ばすのがムズカシイですね;
たくさん成型していくうちに、みなさん上手に巻き巻きできるようになりましたヨ♪


20110915-3.jpg
「え~~!こんなに!?」っていうくらいクリームたっぷりフィリングします(笑)
包めるかな!?
生徒さんがオリジナルでかわいい成型のアレンジもしてくれましたよ~♪
かわいいクリームパンマンのできあがり☆

ロールケーキ。
20110915-1.jpg
矢羽模様を入れて焼成します。
どうやって模様を入れるのかわかると「おぉ~~!!!」と歓声があがりましたよ~(笑)


焼き上がり♪
20110915-4.jpg


~試食タイム~
20110915-5.jpg

どちらも甘いパンだったけれど、大好評!!
ちょっとはみ出したクリームにも大爆笑しながら楽しくいただきました♪
それも手作りならではのご愛嬌ですネ☆

矢羽模様のロールケーキも☆
20110915-6.jpg

この日は血液型で大盛り上がり!!
なんと私も含め、フィナンシェメンバー、B型とO型しかいないことがわかり!?
だんな様との相性とか?様々な話題で盛り上がりました♪

B型女子。
なにかと敬遠されがちですが(苦笑)
そういう私もB型☆
でも友人・知人本当に恵まれていて、これはマイペースB型の特権なのかなぁ
なんて思います。

あまり先生らしくない私ですが、みなさま、これからもどうぞよろしくおねがいします(ハート!)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
