スポンサーサイト


9月7日☆教室風景(カリムチャGr.)

9月7日、カリムチャグループさんの教室風景です。

夏休み中のレッスンとはうってかわって!?
幼稚園&小学校組がいなくなり、お子様は未就園児のMちゃんだけ。。。

もうウソのように静かで!!(笑)
遊び相手がいない分、ぬいぐるみやおもちゃでおとな~しく遊んでましたよ♪
私も生徒さんも拍子抜け?なんだか寂しいくらいでした(苦笑)

《受講内容》
・ブリオッシュ・ア・テート
・ウィーン風ブリオッシュ
・巻いてくれ~ぷ(お楽しみメニュー)


配合も成型も違う2種類のブリオッシュのお勉強です。

20110907-1.jpg
フランスのお坊さんの帽子をイメージされたものですって。

20110907-2.jpg
し~っかり発酵させて焼きますよ~♪



一枚一枚焼くのでちょっと時間だけはかかりますが、このクレープメーカーを使うと
誰でもカンタンにうす~いクレープ生地が焼けちゃいます☆
20110907-3.jpg
「中にサンドするクリームがとってもおいしいんです!!」と力説の?わたし。
勝手にダイスキなお楽しみメニューなんですけどね(苦笑)

クレープを焼いてると、も~食べたいMちゃん。
ママがときどき、いいタイミングでプチ失敗した生地をパクパク☆


焼けました!!
20110907-4.jpg

20110907-5.jpg
どちらも雰囲気がまったく違っていい感じでしょ!?


~試食タイム~

20110907-6.jpg

案の定!?クレープは大好評でしたよ~!!
ブリオッシュも配合と成型のちがいからくる食感や味の違いがお勉強になったのでは?と
思います。


今月まで産休中だったIさんが久々来月から復活です♪

生後2ヶ月の赤ちゃん連れでいらしゃいます。
あの新生児のベイビー独特のかわいい泣き声や笑顔が見れると思うと今から
わたしもワクワクしていま~す☆



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

クレープメーカー、気になる!!
パンも、お○ぱいみたいで可愛いね☆フフ
レッスンが楽しみデス☆

toママンちゃん

クレープメーカー。
持ってると小さい子供がいるママは何かと
レパートリー増えてワクワクするよね♪
とってもおいしいお菓子だからどうぞお楽しみに☆
パン。
そう!お○ぱいみたいでしょ~!ふふっ♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
