スポンサーサイト


新しいクラスが仲間入りしました♪

昨日プチ・ティアラの教室に新しいグループが仲間入りしました!

こちらのグループをお迎えするにあたり、ティアラ、若干?いえいえとっても
緊張しておりました。。。なんか変な緊張なんですけど(苦笑)


実は・・・母や叔母を含む経験者の方々のグループです。
経験者!そう!しかも私よりかなりベテランです!!

どうしましょう!?・・・本当にかなり最初はご遠慮申し上げました(苦笑)
「楽しみに来たいだけだから~♪」ととても軽い感じだったので
恥を忍んでお受けした次第です;

私は本当に無謀な?初心者先生ですね(汗)


でもでも物は考えよう!?親しき間柄ゆえに、いろんな辛口アドバイスもたくさん
いただける!それが自分自身の成長にもなる!と思ってがんばりまっす!!



《受講内容》
・チーズonソーセージロール
・シュガートップ
・マーブルケーキ(サービスメニュー)



ソーセージロールつくり
20110904-1.jpg

とにかく・・・早い!!!
わかってはいたけれど、いつものペースとは全然違ってこのメニューは初心者さんように
ゆとりのあるタイムテーブル組んでいたので大余り!?(笑)

20110904-2.jpg

シュガートップ
20110904-3.jpg
分担、分担で作業が進んでいくので早い~☆
あっという間にたくさんパンが焼けましたよん♪

マーブルケーキも!
20110904-4.jpg


焼けました~!!

20110904-6.jpg


20110904-5.jpg


+++試食タイム+++

20110904-7.jpg
作成中は、「チーズはなくてもおいしそうだけど?」と言っていた生徒さんも
試食後は「このチーズとの相性がすごくいいね!」って大好評でした!
「早速おうちで作ろう!」っておしゃっていただけましたよ~♪

シュガートップも。
「レーズンバージョンもおいしそうですね」ってアドバイスも!
(ティアラのネタ帳に追加しとかなきゃ~(笑))

20110904-8.jpg

今月はさつまいものサラダをお出ししています。
9月の旬のお野菜ですね。


こちらのグループさんの名前が決まりました!
「ばあば」グループさんです(笑)

みんなお孫さんがいるからっって♪
みなさんとてもお若いばあばさん達です。。。

これからどうぞよろしくおねがいしますネ☆



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

きゃあ~緊張が伝わりますi-229
ベテランさん相手とは・・・
でも、ベテランたちは、ただ純粋にパンを楽しみたいだけなんでしょうけどね。

あいかららす、素敵なテーブルコーディネートですね。
ガラスのプレートがとっても素敵。
いつも勉強になります。

お疲れ様でした!!

ホント、緊張が伝わるよ!!
でも、辛口ご指導頂けると思えばね♪
ママにはちゃんと生徒さんらしくしてもらわねば(笑)
ガラスプレート、前に一緒に買い物で予約したやつだね!!
やっぱりかわいいネ。

to ayaさん

でしょ~!?
私って無謀というか怖いもの知らずというか(苦笑)
これからがある意味ワクワク&ドキドキです☆
テーブルコーデ、ありがとうござます♪
いっつも試行錯誤しながらだから、
褒めていただけるとホッと安心しちゃいます♪

to アン

なんかどんな感じか想像つくでしょ~!?
ママはSさんから「ちゃんと生徒らしくせな
いかんよ~!」って何度も指摘されてました(苦笑)
でも私の新米先生ぶりも温かく見守ってくれてる
感じがしてある意味心強かったよ☆
ガラスプレート、やっぱり買って正解だったぁ♪

楽しそー!!!

緊張したの??
気心知れた仲でも??
まぁ、ベテランもベテラン。大先輩かな?

でも、早いって言うのが可笑しかったです(笑)!!

これからも良い緊張感の中で教室が出来るね。
頑張ってね!!

to usako

いくら気心知れた仲でもやはり受講料いただいて
教えるからには責任重大だよ~;
でもおまた違った刺激をたくさん受けられそうで
楽しみだよ♪
するどい突っ込み入れられないように
私もしっかり勉強しなきゃ!!
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
