スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートのいちごジャムパン

先日ハート型のイチゴジャムパンをつくりました♪

子供のころダイスキだったイチゴジャムのパン。

いつからあまり口にしなくなったんだろ・・・??

中にたっぷりジャムが入っているとさすがにドッキリきちゃうので
ハート型の層になるように薄くジャムをフィリングしてみました。

20110901-1_20110902115935.jpg


かわいい~~♪

発酵具合に気をつけないとちょっとおデブなハートちゃんになっちゃうけど、
まぁまぁイメージ通りに焼けました☆

いつか単発でレッスンしてみようとおもってま~す!



そ・れ・か・ら


夏休み最終日の子供たち。


親子で仲良しのお友達と一緒に久留米市民プールと鳥類センターに行った様子です。

ウォータースライダー、何回すべったんだろ???
やはり夕方が狙い目みたい♪

こじんまりとしてるけど、なかなか楽しめるプールでした。
出店もいろいろあったし~!

20110901-2.jpg


プールで泳いだ人は無料で鳥類センターへも行けます。
知る人ぞ知る、超レトロな遊園地もあります(笑)

ここでオススメはかわいいリスザルへの手渡しのエサやり。

ちっちゃなかわいい手で手のひらのエサを取りに来ます。

「かわいい~~~」を連発の楽しいひとときですよ♪



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

こんにちは。
お久しぶりです。
ハートのパン、めちゃめちゃかわいい~i-233
とってもツボです。ハートにジャムなんて、もう、たまりません!!
私は、ハート型の成型が超苦手です。
ティアラさんのハートのレッスンに行きたいです。

to ayaさん

お久しぶりです~♪
ハート型。それだけで女性はツボですよね~(笑)
チョコの層より、一層ラブリーになりました。ふふっ

ハート型、ちょっとしたポイント押さえれば
かわいくできるんですよ☆

行った行った!!

私も子供の頃、何度となく行ったよ!!!
久留米の市民プールの滑り台で
高所恐怖症になったんだよね。。。

隣の鳥類センターも、動物たちとの距離がすっごく近くて、
動物好きな私は何度となく行ったナ。
そう言えば、アーちゃんが小さい時にも一緒に行ったよ!

ハートパン。子供とだんなサマのハートをガッチリつかめそうな可愛いパン♪
ニィニィは、可愛いスイーツ大すきだもんね!
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。