スポンサーサイト


お礼にワッフル焼きました♪

最近、寝ても冷めてもカブトムシとクワガタのことで頭がいっぱいのしょうちゃん。

もっと夏の初めに目覚めてくれればどうにかなったのに、
カブトムシも終盤の8月末。。。;

なんどか山へエサを仕掛けて捕りにいくもののゲットならず。。。

あまりに不憫で幼なじみに分けてもらえないか尋ねてみました。

「カブトムシは完売だけど、オオクワガタのメスならあげられるよ♪」と。

どんなにしょうちゃんが喜ぶかと思うと早くもティアラのほうがワクワク。


幼なじみ、甘党なのでワッフル焼いてもらいに行きました。

20110829-1.jpg



念願のクワガタをもらうことができたしょうちゃん。

帰り道、「名前何にしよう~~」と早くも愛着わきまくり!!

「クワちゃんは?」「え~かわいくない」「おくわちゃんは?」
「あ、おこわちゃんがいいかも」・・・あーちゃんとしょうちゃんの会話の様子です。

二人で悩んだ結果、「おくわちゃん」なんとも古風な名前です(笑)


一日何度もカゴを覗きに行くしょうちゃん。

「ママ~。ふふ~。おくわちゃん、ちょっとヨシヨシしてきたよ~」だって。

ヨシヨシって・・・(苦笑)

果たしておくわちゃんは喜んでいるのか!?


知らなかったけど、クワガタは上手に育てたら冬眠して数年生きることができるそうです。

大事に育てようね、しょうちゃん♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

ご馳走様でした

ワッフル、朝食で頂きました♪
相変わらずガリガリシュガーがいい仕事してて美味しかったわ!

ところで夏休み、パパママは子供達の思い出作りお疲れ様でした。
私達が小さい頃は全然遊びにつれてってもらえなかったから
二人がとてもいい経験をたくさんしているなって思うよ。
うらやましい位だよね(笑)
沢山自然にも触れて、真っ黒になった分、色々学んだ夏休みになった事でしょう。
31日記事にコメントできないからこっちに書いたよ♪

to アン

あれ?なんでコメントできないんだろ??

もう子供たちは満喫しまくった夏休みだったと
思うよ~!
それもこれもだんな様はじめ、じいじ&ばあばの
おかげです。。。
もちろん、アンやusakoも♪
感謝・感謝だよ~☆

おくわちゃん

ショウちゃんの様子が目に浮かんじゃった!
それを聞いているママも何とも微笑ましい気分になるんだろね。。。
私たちは女姉妹だったから、虫取りやらなんやら興味湧かなかったけど、男の子ってこんな風に関心持つんだね。
可愛いね。

たくさんの思い出作れて本当に楽しい夏休みだっただろうね。
ほんと、私たちの子供のころを思うと羨ましくあるな。
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
