スポンサーサイト


夏の思い出☆池の山キャンプ場

お盆休み、福岡県八女郡星野村にある「池の山キャンプ場」へ行ってきました。
ティアラ一家と実家の両親、妹たちのみんなで♪

もともと主人と私は独身時代からキャンプに行っていたほど、アウトドア好き。
子供が小さい間はロッジとかでガマンしていたけれど、もう二人とも小学生。
いろいろ体験させたいこともあり、今年はテントで!って一人気合を入れていたけど、
天候の心配もあり、まずは練習&足慣らしってことでバンガローを予約しました。


ところが当日は朝からどしゃぶりの雨。。。
テントにしなくてよかったと思いつつ、食事はしっかりBBQのつもりだったから
予約したバンガローに軒下がついてないことが判明して両親受付でごねはじめました(苦笑)


そしたら受付の方がなんと好意で、普段は貸していないという「いもほり村」という
大きなバンガロー?ロッジ?を貸してくれました。
広い軒下&キッチン&トイレ付です☆

「ラッキー♪」


それに両親もしっかり気をよくしてくれてまずは一安心!

本来のキャンプ場よりさらに山の上に上ったところに、まるで貸し別荘のように
1軒建っていました!まわりの景色も独り占め状態!!

20110825-1.jpg

父も主人も到着して荷物を降ろす早々ビールをプシュッ!!

飯ごうで焼きおにぎり用のご飯だけ早めに炊いて、本来のキャンプ場周辺を散策に。

池の山というだけあって、大きな池を取り囲むようにバンガローやロッジが並んでいます。
池にはたくさんのお魚☆
20110825-2.jpg

お散歩中はちょうど雨も止んでくれて、とても涼しかったです。

20110825-3.jpg
バンガローに戻ってからはBBQの準備。
我が家で収穫したニガウリちゃんも持ってきたよ~!

さぁ、そろそろ始められる!って頃にタイミングよくusako夫妻も到着♪
マルちゃんもセナちゃんも嬉しそう!

20110825-4.jpg
BBQのときはしっかり父が焼き係に徹してくれます。
usako夫妻とも久々の再会でとても楽しいひとときを過ごせました。

20110825-5.jpg
翌朝、早起きしてしょうちゃんは虫取り。
だけど雨のせいで思ったほど見つけられなかったね。。。

めずらしい「ひぐらし」というセミだけは捕まえられたのでご満悦でした。


usakoはこのキャンプを気に、夫婦でアウトドアマンになるらしく!?
格好だけはしっかり決めてました!(笑)

徐々に道具とか揃えて、だんだん本格的なキャンパーになろうぜい!お互いに♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

お疲れさまでした。

準備には全然参加できず、
ただ食べて寝るだけのキャンプ参加となったけど、
すごく楽しい日になったよ、おかげさまで。。。
ありがとう。

広々と使えるロッジだったしね!
何よりパパママ喜んでくれた事が一番だね。
アーちゃんショウちゃんにも夏休みの思い出となったかな…?

今度はオートキャンプしたいね♪

to usako

usako夫妻が参加できて本当によかったよ!
1泊だと、いつもの実家庭のBBQを出かけてやった!に近いものがあったけど、
初めて一部屋にみんな寝ていろんな一面が見れておもしろかったね♪

あんなに、バス&トイレつきのロッジじゃないと!と言い張っていたusakoから
「今度はオートキャンプ」の言葉が出てこようとは!(笑)
でもその変貌ぶり、ありがた~~い!
是非是非やろうね♪

楽しそう!!
オウトドア好きな私は、読んでいてワクワクしました。残念ながら、パパがインドア派なので・・でも子ども達も小学生になったら色々と体験したいな☆少しずつパパもアウトドアに目覚めさせよう!!

toママンちゃん

ママンちゃんもアウトドア好きだったとは!
意外です~♪
私も子供の頃行ったキャンプの一つ一つがすごく
記憶に残ってるよ。
まだまだRちゃんが大きくなるのに時間がかかるけど、是非パパを目覚めさせてチャレンジしてみてね♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
