スポンサーサイト


自家製バジルのジェノベーゼソース

お盆休み、だんな様も5日間お休みがあり、いろいろ手料理をふるまってくれました♪


中でもティアラ的に大ヒットだったのが、家庭菜園で育てているバジルを使った
ジェノベーゼソースのパスタ。

これ、ティアラも作ったことありません;


「どうやって作ったの?」

と聞いたら

「フープロ使った」って。


オドロキ~!!


20110822-1.jpg

フレッシュバジルだから、香りがいいのなんのって!!



それからこんなのも。

クラシコのトマトソースを使ったパスタ。
お手軽なのにおいしい~♪
20110822-2.jpg



そして、本来最も力作になるはずだったのが「手打ちうどん」

20110822-3.jpg

ごらんのとおり、極太です(苦笑)


めんをすするというより、ひたすら噛む!って感じ(笑)

初めて作ってみただんな様も「これじゃあ、だご汁だぁ~」って苦笑いしてました。

でも私も子供もパパの思いを汲み取りたくって、がんばって食べたよ~(笑)


日に日に腕をあげているだんな様。

その一方、さらにぐうたら嫁になっていく私。。。

この反比例は許される???


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

No title

すごいよすごいよ~(*_*)
私もフレッシュバジルパスタいただきたかったわ!!
かなりの腕前みたいだよね~

それにしても、極太うどん、ウケてしまった(笑)
とてもじゃないけど、すすれそうにないね(^-^;
顎が鍛えられる一品だね♪
お味はよかったんでしょうけど…!

to アン

でしょでしょ~!!
レシピはネットで検索してたよ~。
「松の実ってどこで買ったらいい?」
って聞かれて
「何に使うの?」ってたずねたら
「ジェノベーゼソース作ろうと思って」って!

パパパスタに刺激を受けたのかしらねぇ♪
いつか食べてあげて~☆

No title

旦那サマ、すごいね!!フレッシュバジルは最高だろうな!ティアラチャンが普段頑張ってるから旦那サマも協力してくれるんだよ!うちの旦那サマにもこのブログを見せて負けん気根性刺激しちゃおうv-14

toママンちゃん

ママンちゃんのダンナさまもいつもサポートしてくれててまさに「イケダン」じゃ~ん!!
フレッシュバジル、いるときは言ってね!
じゃんじゃん生えてるから!!(笑)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
