

7月26日☆教室風景(マダムGr.)

7月26日、マダムグループさんのレッスン風景です。

こちらのグループさんは、みなさん子育ても一段落し、第2の人生?
スローライフを満喫されているお年頃のグループさんです。

「朝から今日は草取りしてきたよ~!」とか、
「あら~先生に畑の玉ねぎ掘って持ってきてやるの忘れた~!」とか。。。

なんだかふっと心が和んじゃう会話が満載です(笑)


いつも早めに到着されてしばらくおしゃべりタイムを楽しんでからレッスンスタート
しています。

さてさて今日のレッスンは。。。!?


《受講内容》
・レーズンツイスト
・オニオンベーコン
・カシア・ウィルク・スペシャル(お楽しみにメニュー)


シナモンパウダーを煉りこんでほんのり茶色の生地のレーズンツイスト♪
20110726-1.jpg


玉ねぎとベーコンがたっぷりだよ~!
20110726-2.jpg


合間にお菓子。
まず生地を焼いて、クリームチーズのクリームをトッピング☆
20110726-3.jpg

できあがり~♪
20110726-4.jpg

焼いてる間にもベーコンとトッピングのチーズの香りがプンプンしてきます!
20110726-5.jpg

かわいいお菓子でしょ!?
20110726-6.jpg


~試食タイム~
20110726-7.jpg
ふわふわ&もちもち生地のレーズンツイスト、大好評!

お一人玉ねぎが苦手な方がいらっしゃるのですが・・・
その方から「このパン、おいしか~!!」と☆ よかったぁ♪

20110726-8.jpg


「実は今日で中級修了なんですよ~!」と言うと、
「え~!?もう1年半もなると~!?早かね~!」って。

「腕は全然上達しとらんとに、もう上級になってしもうたぁ!」ですって(笑)

佐賀弁全開のコメントですが、私もあえて佐賀弁全開でお答えするならば・・・

「上級からも頑張ってくんしゃい!!」・・・・デス(苦笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
