

7月24日☆教室風景(コパンGr.)

7月24日、コパングループさんのレッスン風景です。

9月に出産予定日を控えているKちゃん。
スマートながらもだいぶお腹も大きくなってきてました!

「無理のないよう、椅子に座って作業してね~!」と声かけながら
この日は比較的まったり余裕なレッスンになりましたよ~♪
(その分、またまたおしゃべり弾んじゃいましたがぁ!(苦笑))


《受講内容》
・ダッチタイガーブレッド
・アニーズブレッド
・オランジェ・ババロワーズ(お楽しみメニュー)


どんな風に作ったらこんな模様に焼きあがるんだろ~?って不思議なパン!
20110724-1.jpg

あの独特の模様を出すトッピングをたっぷり塗って発酵するよ~!
20110724-4.jpg


くるみとレーズンがた~っぷり入ったアニーズブレッド。
編み編みしてつくりま~す
20110724-2.jpg
「あれ?三つ編みってどうやるんだったっけ!?」だって~(笑)
そういいつつも、バッチリ編めてます!


夏のデザートにぴったりのさわやかスイーツ。
20110724-3.jpg
ババロワの上にきれいに甘夏を飾るよ~!


ハイ!焼けました!

20110724-5.jpg

20110724-6.jpg

20110724-7.jpg

20110724-8.jpg

~試食タイム~
20110724-0.jpg

話題はやっぱり出産や赤ちゃんの話し!
メンバーのS子ちゃんのお姉ちゃんは数日前に出産したばかり!
お産のことや、新生児のこと、赤ちゃんとの生活などなど。。。
初産になるKちゃんは興味深深です♪

ティアラも、数ヶ月後にはKちゃんが赤ちゃんを連れて教室に来てくれるかと思うと
これまた楽しみ♪
20110724-9.jpg

来月が出産前最後のレッスンですね☆楽しみにしているよ~♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
