スポンサーサイト


7月23日☆教室風景(セレブGr.)

7月23日、セレブグループさんのレッスン風景です♪

数日前の台風の影響でとっても過ごしやすかったここ数日間。
クーラーどころか夜はちょっと肌寒くって鳥肌が立つほど!

そんな夏らしからぬ気温もとうとう終わって、今日はしっかり夏気温(汗)
パンが発酵オーバーにならないよう慎重にしなくては。。。


今日はザンネンながら、Y子ちゃんがご都合でお休みだったけど、
Y子ちゃんの分までみなさんで頑張りましたよ~♪


《受講内容》
・ウィーン風ブリオッシュ
・ブリオッシュ・ア・テート
・巻いてくれ~ぷ(お楽しみメニュー)


ブリオッシュ・ア・テート
20110723-1.jpg
トップの小さな生地を入れ込むのがなかなか難しい!
仕上げ発酵後、コロリンと落ちかけちゃうものも~(苦笑)
でもそれもご愛嬌かな☆

ウィーン風ブリオッシュ
オーブン内を覗き込んで、「わ~!!」と完成が上がるほど感動されてましたよ~♪
20110723-3.jpg

合間にクレープつくり
20110723-2.jpg
何枚も生地を焼くのはちょっと大変だけど、こしあんと生クリームのクリームあんを
塗ると思うとテンションがあがります!
やってるそばから「おいしそ~~!!」って(笑)


焼けたよ!
20110723-4.jpg

20110723-5.jpg


~試食タイム~

今月のテーブルコーデも「夏らしいね~!」と生徒さんから褒めてもらいまたぁ。ふふっ♪
20110723-6.jpg

お腹は空いているけれど、みなさんしっかりカメラにおさめてからランチタイム☆
20110723-7.jpg
卵とバターがたっぷり配合されたブリオッシュ。
シンプルでやさしい味ですよね。
「おいしい~~!!」と大好評でした♪ それから今月の和風サラダも♪

夏休み突入とあって、今年の夏はどうすごすか?がテーマみたいになって
いろいろ盛り上がりましたぁ!
海やプール、ビキニを着るのか着ないのか!?まで・・・(笑)

次回はお盆明け。
みんな少し焼けたお肌になって楽しい夏の思い出を聞けたらいいなぁって思います♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村







テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

いつ見ても、「おいしそー」とつぶやいてます☆フフ  クレープはすごく楽しみだなぁ・・
オレンジの花は何?とっても素敵☆☆

toママンちゃん

ありがと~♪
クレープ、こしあん&生クリームの和風クレープだよ☆
オレンジの花は、ミニバラです~
珍しい色だなぁと思って。。。
鳥栖の町の駅でゲットしましたぁ♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
