スポンサーサイト


7月15日☆教室風景(フィナンシェGr.)

7月15日、フィナンシェグループさんのレッスン風景です♪

朝からガンガン日差しが降り注ぐ夏日!
いつもはクーラーぐっとガマンのティアラですが、教室の日やパンを焼くときは
“パンのために”クーラーかけてます。
といっても28度設定ですが(苦笑)

生徒さんは到着されるとレシピの写真をチェック~♪

「わぁ~あんパンだ~!」「デザートおいしそ~!」
みなさんすでにテンション↑↑アゲアゲです(笑)

「あんパン、難しいけど頑張りましょうね~☆」


《受講内容》
・あんパン
・ロールパン
・ソフトプリン(お楽しみメニュー)



ロールパンつくり
20110715-1.jpg
左右の手の力を加減して円錐形を作っていくのですが・・・
「むずかしい~~~;」
「同じ太さになります~~;」とあちこちで悲鳴続出!(笑)

それが終わると巻き巻きするのですが。。。

「あれ~!?、3巻きにならない~~;」「ただのロールになっちゃった~;」と
またまた悲鳴続出!(笑)

大笑いしながらのレッスンになりましたよ~♪


あんパンもさらに成型が難しいのですが・・・
20110715-2.jpg
包むまでは悲鳴が聞こえてたものの、アンパンマンの顔作りに入るととたんにテンションアップ!!
「これ、たのし~~!!」
お隣さんや、お向かいさんのアンパンマンと見比べては。。。
「○○さんのかわいい~~!!!」などとっても楽しそう♪

眉毛がつながりそうになったり?ほっぺたが落ちそうに大きくなったり?
個性豊かなアンパンマンが出来てましたよ~☆

20110715-5.jpg


ロールパンも2巻きあり、3巻きあり!
「味は一緒ですから~♪」と生徒さんたち自分で自分をフォローです!(笑)
20110715-3.jpg

あんパンも!
20110715-4.jpg


一段とテンションがあがったソフトプリン
20110715-6.jpg


お待ちかね!試食タイム
20110715-7.jpg

生徒さんのなかにあんこが苦手な方がいらっしゃったので心配だったのですが、
「おいしい~!!このあんパンなら食べれます~!」とおしゃってましたぁ♪
よかったぁ♪

20110715-8.jpg
ソフトプリンも、本当に柔らかな口解けで大好評!!
「おいしい!おいしい!」とみなさんプリンのようにとろけた表情されてましたぁ(笑)
「これ、おうちで作ります!」とみなさん宣言されてましたよ~☆



来月はさらに暑いレッスンになると思いますが、暑さに負けず、夏バテのないよう
お互い元気に会いましょうね♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
