スポンサーサイト


君達の帰りをママは待ってるよ♪

子どもの通学路がうちの家のリビングから見えます。

下校時刻になる頃、ティアラママはいつもそわそわ。。。

曜日によって、学年によって下校時間は違うけれど、
ほぼ毎日帰宅時間が近づくと、リビングの窓からカーテンを開け帰りを待ちます。

子供たちもそれを分かってます。

20110712-1.jpg

20110712-2.jpg


うちが見え出すと、こちらを向いて手を振ってきます。
ママが見て待っているのを当然かのように。。。(笑)


毎朝、「早くしなさい!」ってガミガミ言って送り出すけれど、
ママはあなたたちの帰りを楽しみに待っているのよ。。。という思いを込めて。。。

ママなりの愛情表現の一つ・・・かな♪



そうそう!
先日のしょうちゃんの話し。

「ママ!今日学校で朝顔についてた尺取虫を手に乗せてみたよ!
 そしたらね、緑のう○こをしたよ! ちっちゃいの!」

それを聞いて内心ギョギョッとなりつつも、冷静を装い、

「え?しょうちゃんの手に乗せたの?尺取虫を?」何かの間違いであってと思いつつ。

「うん!そうだよ!尺取虫のヨガっておもしろいよ~!」といいつつ、

床に寝そべり尺取虫の動きのまねを上手にしてみせます。

「尺取虫のヨガ」

そう思えば、ちょっと気持ち悪く思えるあの動きもかわいく見えるのかなぁ!?(苦笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

尺取虫のヨガ

かわいー。週末やってもらおう♪
っというか、遠目に見ても二人とも真っ黒に日焼けして
荷物もたくさんで大変ねー(笑)
しょうちゃん、シャツ出してるのかしら!?
しょうちゃん、尺取虫触るだなんて、強烈だけど
子供の純粋な好奇心、汚してはならないから
ママも平気なフリご苦労様でしたね!!
今年はグリーンのゴーヤカーテンがないようで、
子供たちもママがよく見えることでしょう(笑)

No title

今は体育が水泳だから荷物も多くって~
だけど、文句も言わず、がんばってます!

「尺取虫のヨガ」子供らしいネーミングだよね☆
あれを手にしたと思うとぞっとするけれど、
しょうちゃんからしたら、あの独特の動きを
五感で体感したことでしょう(笑)
ゴーヤカーテン!まだ私の背丈より伸びてない;
だけど、確実に成長してます!!
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
