スポンサーサイト


7月8日☆教室風景(カリムチャGr.)

7月8日、カリムチャグループさんのレッスン風景です。

今月は、メンバーさんのお仕事の都合で1クラスお休みがあったり、
延期があったりで、今月最初のレッスン日となりましたぁ!

久々1週間余りお休みがあったティアラ先生。
張り切っていくぞ~!と思っていたら・・・
なんと、メンバーさんのうちのお二人がお子様の手足口病でお休み(涙)

「手足口病」すっごく流行ってる(汗)

抵抗力の弱い乳幼児がかかるとあって、小さなお子様連れの生徒さんが多い
プチ・ティアラの教室でも実感しています。

今日はちょと?いえかなり寂しいお二人でのレッスンとなりましたよ~


《受講内容》
・スイートドーナツ
・ピロシキ
・ごまぷっち!(お楽しみメニュー)


女性や子どもに大人気スイーツのドーナツ♪
レシピの写真を見るなり、「子ども喜びそう~!」と笑顔がこぼれます。

張り切ってお休みの方の分もがんばりましょう!
20110708-1.jpg

小さな生地が発酵してぷっくり!そして揚げてさらにぷっくり!!
「すごく大きくなってる~♪」と生徒さん

「少しでもたくさん・・・」と心の声が聞こえてきそう!?
20110708-2.jpg
とっても上手に包まれてましたよ~!

合間でお菓子つくり~
20110708-3.jpg


できあがったヨ☆
20110708-4.jpg

20110708-5.jpg

20110708-6.jpg

外側にもごまたっぷり!中も黒ごまのクリームが☆
20110708-7.jpg
香ばしくてヘルシー♪


+++試食タイム+++
20110708-8.jpg

「やっぱり揚げたてのピロシキは最高!」
サクッっていう音がたまりません!(笑)
20110708-9.jpg

今月は夏っぽさを演出したテーブルアレンジにしたんですけど、
「いつもと雰囲気が違う~♪」と生徒さんからも好評でしたぁ☆



~教室から~

7月、8月は夏休みの関係もあり、コースレッスンや単発レッスンも少なめです。

9月以降、初級の新クラスを開講する予定です。
現在2名の方が人数揃い待ち中♪

プチ・ティアラのコースレッスン参加ご希望の方は、7月29日(金)の
体験教室に是非お越しくださいませ☆



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

ほんと、たっくさん!

そんなに具が入ったら包むのが難しそう!ってなくらいにたくさんの具が入ったね!
間違いなく美味しかったことだろうな。。。

私、ピロシキって実はあんまり好きじゃなかったんだけど、
教室のピロシキ食べて好きになりました♪
具の中の茹で卵、あの味がスキだったな♪

テーブルコーディネートも夏らしくって素敵だったよ!
でも毎回考えるの大変なんだろうね。

テーブルコーデ

ホント、いつもと違うねー。
涼しい感じでいい!!
ガラスのプレートも素敵。そして白丸のランチョンマットも♪
それにしてもお二人も欠席だなんて、
寂しかったことでしょ(/_;)

to usako

実は私も苦手だったのよ~ピロシキ。
でも教室の食べてみたらおいしくって♪
手作りだし、揚げたてだし~☆

テーブルコーデ、ありがとう!
これは生地に一目ぼれしたパターン(笑)

to アン

やっぱり夏はガラスのプレートがとっても合うよね☆
それから意外にも冬!
白丸のランチョンマットは1年以上も前に購入してたんだけど、なかなか合うクロスがなくって。。。
このランチョンマット用の生地を探し続けて。。。
見つかったのがこれよ~♪

え!?

お姉ちゃんもピロシキ苦手だったの???
カレーパンは好きだったけど、ピロシキは…ってパターン???

スゴイね、姉妹って。。。
ここまで味覚が似るんカナ。
アンねぇも苦手だったりして(笑)!!

あ!教室のピロシキは別格よね♪

to usako

も~~!!!
全く!
奇遇すぎる!!!(爆)
これでアンもだったらかなりコワイ姉妹だよね!?
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
