スポンサーサイト


箸おき

母が黒川温泉に行ったお土産にとかわいいブチ柄のわんちゃんの箸おきをくれました。

20110701-1.jpg

よ~く見ると、一匹だけブチ柄がハート柄♪

それを目ざとく見つけたあーちゃん、「これ、私のにしていい?」だって。

そう言うと思った~(笑)

「家族でゴハン食べるときに使ってね」と母。

食卓を飾るちょっとした気遣いができる子になって欲しいから・・・って。
ほんと、そうだなぁ~って思いました。

ティアラがそういう子どもじゃなかっただけに!(苦笑)


週末のランチにサブマリンで野菜サンド。

20110701-2.jpg

子ども達、食べる食べるっ!!!(笑)

デザートに山形産のさくらんぼ♪
20110701-3.jpg

う~~ん!やっぱりおいしい♪

ティアラの好きなフルーツはさくらんぼに桃にイチゴ。
イチゴはともかくさくらんぼや桃はなかなか食べられな~い;(苦笑)


ゴチソウサマでした☆


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : かわいい雑貨♪   ジャンル : 趣味・実用

えーー!!

私の3大・大好きフルーツと全く同じ!!
さくらんぼ・桃、そしてイチゴ
さくらんぼはアメリカンチェリーじゃなくてさくらんぼだよね♪
3つとも同じだなんてさすが姉妹(笑)

あーちゃんがハートの箸置き狙ったの、目に浮かぶようです。
箸置きを並べる姿も…。
ホント、テーブルセッティングきちんと…、
そういうのが日常で育つと、品もよく、
『食』が見て楽しむものであることも自然に身に付くんだろうね♪

可愛いね!

この箸置きがテーブルに並べられている様子を思い浮かべてみたけど何とも可愛いね。。。
お母さんの気遣い、さすがだなって思った。
"ばぁばの愛"だね。
アンねぇの言った通り、子供のころからこういう環境に居たら…って思った。

ところでさくらんぼ、私も先日例年のごとく
お父さん(だんなサマの方)から頂いたよ。
たしかに、アメリカンチェリーでなくサクランボだね!

to アン

え~~~!!!
私こそビックリ!
アンも三大大好きフルーツだったのね~♪
さすが姉妹!(笑)
アメリカンチェリーは目じゃないの。やっぱりさくらんぼよ~!

私が翌月のテーブルアレンジ考えてるときも、ちゃっかり意見を
言ってきます。
ちょっとはそういう感性、育ってくれるといいなぁ♪

to usako

やっぱり土物の焼き物って本当にぬくもりがあっていいよね。
かわいらしくてやさしい箸おきだったよ。
犬好きな我が家にはもってこい!

「ばぁばの愛」ありがたいね。。。
親だけでは与えられないものだもの。。。
もちろん、「叔母愛」も♪

あら~!お義父さまからまたいただいたのね♪
いいなぁ!
毎年ありがたいことですね☆
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
