

6月22日☆1Day Lesson♪

6月22日、プチ・ティアラ☆1DayLesson風景です。

すっごく久々の企画☆
この日は3名の方が参加してくれましたぁ!
コースレッスンに参加されてるSさん、初級コースに通われていたKさん、
そしてプチ・ティアラの教室に初めて参加してくださったNさん。

なんだか初対面とは思えないくらい、賑やかなレッスンになりましたよ~!
最初はちょっと緊張されてた様子のNさんも手馴れた様子のお二人の影響かな?
和気藹々とした雰囲気でパン作りができました。


《Lesson内容》
・チーズonウィンナーロール
・シュガートップ
・マーブルケーキ(サービスメニュー)


つぶつぶマスタードをたっぷり利かせたウィンナーロール。
20110622-1.jpg
「うわぁ~これ絶対おいしそう♪」「子どもが喜びそ~!」と生徒さんたち。

シュガートップもたぷりバターとグラニュー糖を利かせてつくりま~す!
20110622-2.jpg



焼きあがったよ~!
20110622-3.jpg

20110622-4.jpg

発酵時間の合間に簡単なケーキつくりも♪
20110622-5.jpg
「これ、うちにある材料で作れる!かんた~ん!」と生徒さん。
早速おうちでもリピってくれそう♪


+++試食タイム+++
20110622-6.jpg
「こんなに短時間でパンが2つとお菓子も!」
初参加のNさんもとっても喜んでくれました♪
どちらのパンも「これおいしい!!」と大好評でしたよ~!!

マーブルケーキ。
ちゃ~んとマーブルになってるかカットするまでドキドキ!?


20110622-7.jpg

「わぁ!マーブルになってる~!」とみなさん大喜び!?
バター生地とココア生地を混ぜるポイントさえ押さえればグーですよん♪



Nさんはコースレッスンご希望とのこと。
メンバーが集まり次第、レッスン始めましょうね♪
それまでしばし、お待ちくださいませ~☆


1DayLessonや体験教室ご希望の方はHPお問い合わせフォームより
お申し込みくださいね♪
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

チーズウィンナーロール、だんなサマが好きそうなパンだな…。
マーブルケーキ、いかにも私好みなケーキだな…。

って、思わず食欲をそそられちゃう…。

いつも楽しげな雰囲気が伝わってくるよ♪
これから暑くなるからパンも温度管理大変だろうけど、
Tiaraねぇの体調管理も用心して
暑い夏の間も元気いっぱい頑張ってね!

to usako

私もつい自分や家族が好きそうなパンを選んで作ってしまうから(笑)

これからは本当にパンの温度管理も大変になるから気をつけないと;
いつも気遣いありがとうね♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
