スポンサーサイト


6月15日☆教室風景(フロランタンGr.)

6月15日、フロランタングループさんのレッスン風景です。

「やったー、今日はクロワッサン!」みなさんのテンションは早々から
あがってます!

「だけど~!?結構大変なんですよ~(笑)」

な~んて含みをもたせつつ・・・レッスンスタート♪

《受講内容》
・クロワッサン
・エッグバンズ
・ポートランドマフィン



ロールイン用のバターシートから作ります。
「へぇ~こうやって作るんだぁ」と感心されてましたよ~。
20110615-1.jpg
伸ばしては、折り、また伸ばしては折り・・・冷却。
これを繰り返します。
途中から「えぇ~!?また伸ばすんですか~!?」なんて生徒さんから悲鳴の声も(苦笑)

今日はママと一緒に5時半に起床したHちゃんは、到着早々ぐっすりお昼寝タイム☆かわいい☆


エッグバンズ
名前のとおり、たっくさんゆで卵やミックスベジタブルがフィリングされたパン。
「欲張らずに詰めれるだけ詰めてみましょうね~」なんて冗談をいいつつ!?

「せんせ~い!たすけて~!!」の悲鳴が。。。
20110615-3.jpg
なぜでしょう。。。
このパンのレッスンのときは必ずといっていいほど、閉じ切れない生地を持って
「ヘルプ!」が入ります。

「Mちゃんママ、欲張りすぎです~~!!」彼女、この日2つやっちゃいました(笑)
娘のMちゃんもバウンサーの中で笑ってま~す!!

キレイに包めた方の作品はこんな感じよ~ん。ふふっ♪
20110615-4.jpg


マフィンつくり
20110615-2.jpg
ドライブルーベリーたっぷりのポートランドマフィン。
ヨーグルトの香りがさわやか~☆


焼きあがったヨ
20110615-5.jpg

待望のクロワッサン♪
20110615-6.jpg

20110615-7.jpg


~試食タイム~
20110615-8.jpg
あ~んなに嘆きながら作っていた、クロワッサン。
そんな苦労も記憶にないといったように「おしいい~~~!!!」の連発♪

「エッグバンズも、これ絶対子ども喜ぶからまた作りたい」との感想も。


「うちは今日のこのパンと肉料理で夕飯にします~」と言われたHさんに対して~

「うちの子は今日私がパン教室って知ってるから、帰ったら絶対即効食べられる!
間違いなく夕飯まで残ってない~」と嘆くMちゃんママ。


おうちで子どもさんがママが教室で作ってくるパンを楽しみに待つ日があるなんて・・・
聞いてて私も本当に嬉しかったです。


不思議なことに、うちの生徒さんのお子さんは大食家が多いんです!
お弁当持参で来てくれるチビちゃんも、早弁してないかのようにいつも一緒に
焼きたてパンを食べてます(苦笑)

「おいしいものは別腹!」これは大人も子どもも一緒かな!?(笑)



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

すごく楽しげな雰囲気が伝わってきたよ。
でも、この日のパン作りは大変だっただろうね…。
ブログ読んでるだけでクタクタになりそうな内容だったよ(笑)
でも、どれもすっごく美味しそうだった!!!
生徒さんのそれぞれの家族が、
ママの作ったパンを楽しみに待ってるって言うのは
先生冥利に尽きるんだろうネ♪

to usako

そうなのよ~!
大変な作業もみんなでやればワイワイあっという間に
時がすぎちゃいます。
ママも楽しめて、持ち帰ってからも家族が喜んでくれて・・・
こんな嬉しいことはないです♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
