スポンサーサイト


肉体労働?

ここ最近、雨上がりを狙っては庭の草取りに励んでます。

3月末から骨折して1ヶ月以上かがむ作業ができなくて、庭の草は伸び放題!!

だからすごいの!
一日数時間頑張ったって、ほんの少しのスペースしかきれいにならない(涙)

毎日そんなに時間はかけられないので午前中や夕方の数時間がんばってます。

今やっと敷地全体の半分くらい終わったかな~といったところ。

だけど数日前にキレイにしたところからまた雑草の新芽が・・・

うぅ~~泣きたくなる。


「かがめない」といえば、家の中の床掃除も。

ダイニングテーブルをパン作りの作業台にしているので、その周りの汚れ方は
半端じゃない!(苦笑)
度々雑巾がけするから、変にワックスがところどころはがれて尚更床のよごれが
ずーっと気になってました。

昨日は午後から4時間かけて、ワックスはがし。

指先でスポンジ使ってこするから、両手指や手のひらまで筋肉痛。
ほんとに結構力がいるの!

4時間しゃがみっぱなしでやってもリビングの半分しか終わらなかった・・・ハァ。

もうこれにコリゴリして薬剤を使ったワックスを塗るのはやめようと思います。

そうそう!コストコで買ったシャークのスチームモップ
よくテレビ通販でもやってますねぇ。

この高温スチームでやると、なんだか殺菌もできて床がサラサラになって
これから素足の季節はとっても気持ちがいい♪

大掃除は水仕事が気持ちいい、春~秋が一番なのかも☆


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

シャークスチームモップ

効果はどの位!?
キッチン周りって黒くなるから、これ気になってました。
あまりキレイにならないとも聞くし・・・。
汚れ取れる!?

to アン

私もそもそもワックスを剥がしたくて買ったんだけど、その効果はゼロ;
仕方なく、ワックス剥がしの洗剤使ってひたすら磨きました(苦笑)
その仕上げの雑巾掛けにはスチームモップは
もってこいだったよ。
まぁ、回答としては「期待するほど汚れは落ちない」ってことでしょうか・・・
でも、こびりつく前なら効果はあるかも~!?
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
