スポンサーサイト


6月6日☆教室風景(カリムチャGr.)

6月6日(月)カリムチャグループさんのレッスン風景です♪

この日は前日が幼稚園の参観日で振り替え休日になったYちゃんが久しぶりに
教室に来てくれましたぁ。
なんだかちょっとお姉ちゃんになった様子♪

同じく春から幼稚園に行きだしたHちゃんにも会いたいね~なんて話になりましたよ。


今日は同伴チビちゃん3人で久々賑やか~♪
子供たちも慣れた様子でリビングで遊びだしましたよ~!

そ・の・う・ち・に!!

《受講内容》
・バタートップ
・コーンブレッド
・米粉と黒ごまのロール(お楽しみメニュー)


この日はバタートップの仕込みをこね器と手ごねの両方準備♪

時折手ごねを復習してもらえるように、時々レッスンに取り入れています。
生徒さん、迷惑じゃないかな~!?(苦笑)

20110606-1.jpg

この日はNちゃんが最初から最後まで一人で手ごねをやってくれましたよ~!
HBを買うまで手ごねで生地を捏ねていたらしく、とっても上手でした☆
パチパチ~!!

これでもか~!ってコーンづくしのコーンブレッド。
20110606-2.jpg
この日はちょっと扱いづらいほどに生地が緩め・・・;
でも尚更おいしいパンができるはず!!期待大♪

焼けましたよ~!!

バタートップにはみなさん大感激!!
20110606-4.jpg

20110606-6.jpg
オーブンから出したてのアツアツをカットしたからちょっといびつになったけど、
よく焼けてるでしょ!?

コーンブレッド
20110606-3.jpg

お楽しみの「米粉と黒ごまのロール」
20110606-5.jpg
黒ごまを煉りこんだ生地と、粉砂糖のコントラストがステキでしょ♪
「へぇ~こうやってこの模様を出すんだ~!」って生徒さんしきりに感心されてましたぁ!


~試食タイム~

20110606-8.jpg
コーンは子ども達にも大人気☆
早弁したはずの子どもたちもたっくさんパクついてましたよ~(笑)

「バタートップ、ミミがすごくおいしい!!」と生徒さんたち。
そうなの~!クラムはふわふわしっとり!クラストはバリッとした食感がたまりません!!

20110606-7.jpg

ワイワイ賑やかで楽しい試食タイムでしたぁ♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
