スポンサーサイト


たこ焼き食べた~い♪

日曜の夕方、もう無性にたこ焼きが食べたくなったティアラ。

そういえば・・・最近おうちでたこ焼き焼いてないなぁ。

大阪の人ってどのくらいの頻度でおうちでたこ焼きパーティするんだろ???

記憶にある限り、ティアラ家では1年以上登場してません;

「今日の夕飯、たこ焼きでもいい??」って家族に聞いたら大賛成で喜んでくれました!

手抜きできるしラッキー♪ 食べたかったたこ焼きが食べられる!ラッキー♪


まだ子どもがいなかった頃は、10数個しか焼けないかわいらしいタコ焼き器を
使ってだけど、とても食欲に量がおいつかな~~!!
なので、ホットプレート一面にたこ焼き穴がついてるものを買っておいてました!

久々の登場じゃん♪

40個くらい焼けるので、なんとか家族4人食べるペースに間に合ってくれました(苦笑)

20110605-0.jpg

中身はソーセージ&チーズにしたりと、楽しみましたよ~♪
20110605-9.jpg

大阪の人にどんなフィリングがお勧めが聞いてみた~い!

とりあえず、ティアラ家では今度はピザタコやろう!って話しになりました☆

誰かおいしいたこ焼きのフィリング知っていたら教えてくださいね~!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

たまにやりたくなるね!

たこ焼きおいしそー。
私も友達の家でたこ焼き飲みをよくやってたよ。
その15個くらいしか焼けないヤツで(笑)
ビールがススむのです。。。
おしゃべりしながらコロコロコロコロ、
なんか楽しいよね~。
それにしても40個も焼けるだなんてすごい!

to アン

確かにビールのおつまみだったらいきなりたくさん焼けない方がいいね~!(笑)
結構ホットプレートの熱が熱かったから、
やっぱり涼しい季節向きかなぁ~
40個かと思ってたら30個だった!
しつれ~い(苦笑)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
